おいしかったぁ〜

土日はハローじゃなく、カニを食べに行ってきました。
姫路まで新幹線で行って、姫路から播但線で城崎へ。
ピンポイントで寒気がやってくるという素晴らしさ。大雪が心配でした。


まず、新幹線が博多・山口区間で徐行運転のため上りが5〜10分程度の遅れ。
下りは20分くらい遅れていました。姫路で乗り換えの余裕があったので予定通りの電車に乗る。
播但線に乗り換えて姫路から北に向かっていくのでどんどん山の方へ行くのですが、
雪がどんどん降ってきまして・・・
単線なので電車待ちの停車があるんですけど、その電車も遅れているからとか(笑)



これは、途中で撮った写真です。うとうとしていてまぶしいから目が覚めたら一面真っ白でした。
雪もわっさわっさ降っていました。寒そうで・・・


そんな状況で城崎に着いたのは、結局20分遅れくらいでした。

城崎の駅前はこんな感じでした。道路に雪が積もっていないのは道路から水が噴射されているからなのです。
昼間は降ったりやんだりで、一時すんげぇ〜勢いで降ってきたので傘を買ったのですがほとんど使いませんでした(泣


適当に街を歩いて、せんべい買ってみたり足湯に入ってみたり・・・
もう城崎に来るのも5年くらいになるのかな・・・毎年この時期に来ています。
いつも泊まっている水郷にチェックイン。



到着したときはこんな感じでして・・・ついてから雪がたっぷり降ってきました。
宿まで歩いて行っていたのでとりあえず風呂に入りまして、出てきてみたら・・・

た〜っぷり積もっていました^^ びっくりびっくり。


で、本日のメインディッシュ!カニちゃんの登場です〜♪


これで、3人前なのですが食べていると意外と多いのです。おいしかったぁ〜〜



夜窓の外に積もった雪で遊んでみる。冷たいけどいいなぁ〜雪。


こんな感じで、初日は終了。
2日目は大阪への移動です。特急が城崎始発なので自由席で移動です。
帰りも、行き違いの電車が遅れたりしていて結局15分遅れくらいで大阪へ到着。

裕ちゃんの故郷。福知山もこんな感じで真っ白でした。


大阪に到着して梅田でご飯を食べて、地下鉄で心斎橋へ移動。
pitapaICOKAの相互利用が開始されていました。なので地下鉄でもICOKAが使用可能です。
阪急・阪神でもpitapaICOKAも使えるようになっているみたいで、スルッとKANNSAIを買わなくていいようになりそうです。
やっとJRと地下鉄も話が繋がるようになったみたいです。
イカは使えるかどうか分からないです。地下鉄の自動券売機でICOKAのチャージも出来そうに無い感じでした。
なので、JRでチャージしておかないとダメですね。
心斎橋について行き先はハロショ。愛ちゃんの写真集を始め購入点数は9点。先週東京で行っているので・・・
5000円だったのでくじ引きを5枚。残念ながら1等は出てきませんでした。
3等5枚でメンバーの写真をもらってきました。


で、後は四国に帰ってくるだけ。あ〜楽しかったです。また来年も城崎に行けるといいなぁ〜♪