06/02/11 矢口真里・稲葉貴子 カジュアルディナーショー

1週間遅れですね。前回も思いましたが東京まで遠いですけど行く価値ありますね。
最高の時間です。また、開催して欲しいですね。


というわけでディナーショーのレポです。長いですよ。


mixiの方で、やぐ兄さんが同じ時に参加されるということで事前に携帯等教えて頂きまして。
今回は夜に申し込んで見事に当選。前回は昼の回でしたから。
正真正銘のディナーショーに参加です。


赤坂のホテルにチェックインして、背広に着替えて恵比寿へ移動。
2回目という事で場所も問題ないので徒歩で移動。夏はやっぱり辛いかな・・・と思う。
現場に到着すると、すでに外まで列が出来ていてちょっとびっくり。
サイン色紙が生き残っているかどうかとても心配でした。
で、やぐ兄さんに連絡を取ってみると「ちょうど前にいる」というミラクル発生!!
お連れの方は長崎から来られていると言うことでお互いご苦労様です。
まりぼんさんに連絡取ってみるもまだホテルとのこと。


開場作業が始まって、本人確認も無事終了。DVDコーナーでソフトを眺める。
どれも持っているんですよねぇ〜
演者が登場していないDVDもおいて欲しい物です。
サイン色紙が1種類しかなかったので1枚しか買わなかったのですが、
2本買っていたら2枚入れてくれたそうです。2本買えばよかったかなぁ〜


座席の方も前回参加していたのでだいたいの位置は分かっていたのですが、
改めて座ってみるとビックリ。ちょうどステージの方に向かっているんですよ。
通路席ではなかったものの感動!!
で、やぐ兄さんは隣の机席でした。番号近かったので同じ席かなぁ〜?
って言っていたのですが。


今回のお食事について。
前回は、肉が硬かったです。デザートもナイフとフォークで食べさせられました(笑
今回は、おいしかったです。量が少なかったけど・・・ご飯欲しいよぉ〜(爆
デザートの時にも小さいフォークが出てきました。(これが普通だと思いますけどね)


で、食後のコーヒーを飲みながら天を仰いではドキドキ♪
コンサートでもディナーショーでも開演前のこの時間は最高の時ですね。
どんな衣装なんだろう?どの曲で始まるんだろう?
考えるとドキドキワクワクなのです。


照明が落ちてイントロが・・・・ こ、この曲からなのか〜!と感動・・・

1.たんぽぽ/矢口真里
 たしか・・・前回もたんぽぽで始まったと思います。記憶違いかな・・
 タンポポの中でも特に大好きな曲。矢口さんのソロでまた聴けることができて幸せです。
 歌詞もいいんですよねぇ〜


MC 稲葉さん登場。
 登場と同時に「かわいい〜」の声が!するとやぐっちゃんと会話していたのに、
 「え?なんて?」って催促。もう一度「かわいい〜」っていうと、
 「聞き逃さないよ!」と。さすが稲葉さん。裕ちゃんと同じ(笑)


2.女神〜Mousseな優しさ〜/矢口・稲葉
 この曲は、ツアーで一度歌っていますよね。それ以来かな・・・聞いたのは。
 でも、あの時聞いたのとは全く別物。今思い出しても鳥肌が立ちます。
 あぁ〜CD化して欲しい・・・


MC 二人で裕ちゃんの舞台を見に行く
 mixiの日記だったか覚えていないのですが、レスを一杯もらっている人がいると思ったら
 やぐっちゃんがいた というのを見たのです。
 なので、この話になったときは「あっ、あの話は本当だったんだ」って思いました。
 一緒に行ったのは、かおりん、あっちゃん、圭ちゃん、なっち(うろおぼえ)、そして矢口。
 で、圭ちゃんの所ではなぜか笑い声が・・・これは昼の回でも同じだったそうです。
 昼の回では「ぷっ」って笑った人もいたそうで(笑)
 圭ちゃんの話題になると笑い声が聞こえてうらやましいそうです。
 って、ここにいない圭ちゃんの話題で盛り上がる自分たちが悲しいっと・・・


 で、圭ちゃんから公演前にお手紙が届いたそうです。
 メールじゃないのが、圭ちゃんらしいかも。
 「今日もケイコしています」って書いていたそうです。
 イのところがちょっと上に抜けていたそうでやぐっちゃんは、
 「今日もケメコしています」って読んだらしく、あっちゃんと大爆笑したそうです。
 (〜^◇^)>だって普通に書いてそうだから〜(笑)


 ここで、やぐっちゃんが一度退場。稲葉さんのソロです。


3.宇宙でLaTaTa/稲葉貴子  
4.バーサス/稲葉貴子
MC 曲について&オーディション

 共に太陽とシスコムーンの曲と言うことだったのですが、バーサスは初めて聞きます。
 稲葉さんが個人的に大好きなんだそうです。
 LaTaTaはコンサートで何度も聞いているので、思わず手を振りたかったです。
 やっぱり、稲葉さんの声量は凄いですよ。圧巻でした。LaTaTaの時に席巡回でした。
 LaTaTaの時に関根さんのラジオに出たそうなんです。
 そのときに関根さんに「ありがとう」って言われたそうで、「なぜ?」ってきいたら、
 2番の所で「関根さんありがとう?」だったかな。ちょっと覚えてないですけど、
 関根さんを褒めているように聞こえるそうです。
 そう言われるとそう聞こえるようで、今でもこのことを思い出すので笑いそうになるそうです。

 
 そして、オーディションの時の話になりまして。
 おいらは当時のオーディションは全然知らない訳なんですけど、
 「何かやっている人」っていうのが募集要項の中にあったそうで・・・
 女子レスラーの人とかいたそうです。どんなオーディションなんだろう・・・
 そして、そのオーディションで歌った曲で・・・


5.つつみ込むように・・・/稲葉貴子
 MISIAの曲だそうです。聞いたこと有るような無いような・・・
 聞き入ってました。


MC 矢口さん登場&曲感想
 (〜^◇^)>すごい!すごいよ〜稲葉姉さん!
 MISIAの曲は難しいですよねぇ〜っと、やぐっちゃん。
 稲葉さんがここで一度退場。
 自分もオーディションの時に歌った曲を・・・


6.Time goes by矢口真里
 娘。を知ったのがピースの時なので、オーディションの模様を見たのも5期の時からなんですよ。
 なので、いまだに教育係だが誰だったのか?なんてのも普通に答えられない状況なのです。
 そんなわけでやぐっちゃんの歌った曲も知らなかったわけでして、イントロが流れてきたときには、
 「えっ!?うそ?ELT??」っていう感じでして・・・ELTの曲もよく聞いているのです。
 去年松山にも来ていたのですが平日だったのでコンサート断念したのです。
 それなのに、一番大好きな「Time goes by」をやぐっちゃんのソロで聞けるなんて・・・
 思い出しただけでも、鳥肌が立ってきました。DSセットリストでアルバム出してくださいよぉ〜


MC オーディションの思い出&娘。加入後
 加入当初のコンサートは、歌うことで精一杯だったそうです。緊張していたそうで。
 お客さんの方を見ていると、また緊張するので遠くを見て歌っていたそうです。
 最近は、「伝えること」も大切にして歌っているそうです。
 椅子が横から登場して、話題は「銭湯の娘!?」になりまして・・・
 同じ机の人が、「総長!」って言ったんですよ。そしたらやぐっちゃんは・・・
 (〜^◇^)>総長って呼ぶなってつ〜ただろ〜!
 といい、場内大歓声。いや〜いいものを見せて頂きました。
 怒ってるはずなんだけど、かわいいぃ〜(笑)
 昨夜も夜の8時から今朝の6時まで収録だったそうです。
 ユメちゃんは声が大きいから喉が大変とのこと。
 夜8時から朝6時まで収録で、そのあとDSリハして、昼公演、夜公演・・・
 本当にご苦労様です。体調には十分気をつけてくださいね♪


 そして、その主題歌「カレーライス」。そういえば、KANさんは同じ事務所なんですね。
 おいらこの時点で第1回しか見てなかったんですよね。なので初めて聞くに等しかったです。


7.カレーライス/矢口真里
 椅子に座って歌っていたと思います。目を閉じて聞いていました。
 やぐっちゃんの歌声がよかった。


MC 緊張について
 (〜^◇^)>私もだいぶ緊張がほぐれてきました。
 緊張、緊張って言って申し訳ないですね。皆さんも緊張していますよね?
 深呼吸をしましょう♪
 ということで、は〜い大きく息を吸って〜 っとみんなで深呼吸。


8.卒業写真/矢口真里
 以前、ごっちんが歌っていた時期がありましたよね。FSでカバーしたんだっけかな・・
 やぐっちゃんVerもいい感じです。


9.春の歌/矢口真里
 このときに席巡回でした。やぐっちゃんの春の歌も最高。
 思えば、娘。在籍最後のアルバムなんですよね・・・
 隣の通路に来たときに、やぐっちゃんと目があった。
 頑張って〜♪ って心の中でつぶやく。


MC バンド紹介&1年という月日
 ここでバンド紹介。前回と同じだったのかな。見たことある人がいました。
 そして、去年1年間について。




 私が娘。を抜けてまもなく1年になります。いろいろあった1年でした。
 家族・友人・スタッフさんに支えられ・・・
 でも一番は皆さんに支えて頂けたので・・・
 こうしてディナーショーに歌を聞きに来てくれるのがとってもうれしい・・・


 私は歌を歌う事が一番大好きなので、もっと皆さんの前で歌う事が出来るように頑張りたいです。




 矢口さん。これからも頑張って。ちゃんと応援しているよ。


10.ラストキッス矢口真里
 私にとって一番思い出のある曲を歌います。といい・・・
 再び、タンポポの曲。もう幸せ。やっぱりタンポポは矢口さんの中で大きいんですね。


MC 稲葉さん登場
 ここで、すかさず「かわいい〜」の声に再び「聞き逃さないよ」とお約束のパターン。
 「声を入れるタイミングがウマイよねぇ〜」って言っていました。




 今回のディナーショーについて。


 今回は全部思い出の曲です。1曲1曲に思い出があり、歌っていても(聞いていても?)、
 当時の状況が思い出されます。
 皆さんはどうでしたか?このときは会社でこういうことしていたなぁ〜とかありませんか?


 この曲はこのコンサートでこういう事やっていたなぁ〜とか・・・
 あの時、初めて聞いたなぁ〜とか・・・思い出一杯ですよね。


11.サマーナイトタウン/矢口・稲葉
 いや、もう。最高!サビの所の二人の歌声がすばらしいかった。
 また聞ける日が来るといいなぁ〜


MC そしてこの台詞が・・・


 (〜^◇^)>楽しい時間は早いもので・・・
 客席>ええええええええええええ〜


 そのときに見せた、矢口さんの悲しそうでゴメンナサイと言う表情。
 あの表情は忘れないです。また、開催してくださいね。


 (〜^◇^)>本当は、3時間4時間やっていたいのですが・・・
 客席>やってぇ〜
 本当に早すぎますよねぇ〜 っていう話になって・・・
 矢→稲  早すぎ〜!  っと抗議。
 あっちゃんは、えっ!私に言うの〜?っていう表情をした後、
 控え室の方に向かって、早すぎ〜〜!!! って
 客席は大爆笑。
 そんなやりとりの後、とうとう最後の曲です。この曲が聴けるとは・・・


 こうして歌を聴きに来てくれるみなさまに感謝をこめて。
 何にも言わずに I LOVE YOU


12.何にも言わずに I LOVE YOU
 初めてコンサートに参加したのが2002年の春ツアー。4thいきまっしょいを発売してのコンサート。
 一番大好きなアルバム。そして、一番大好きな曲のひとつ。


 これからもずっと・・・I LOVE YOU。


そして終演
 歌い終わった後中央で左、右、中央と挨拶。
 そして、退場していって通路の最後でもう一度挨拶。
 何にも言わずに・・。をずっと演奏してくれていたのですが、拍手も鳴りやまず。
 最後にバンドの皆さんに拍手。


みなさん、すばらしい公演を本当にありがとうございました。




アンケート記入
 ここで、いろいろと同じ机の人と話をしていたのでアンケートはあんまりかけなかったのですが。
 正面の人は、関東の方でした。右隣の人は同じ香川県の人。さぬき市から来られたそうです。
 なのに、今日帰るから新幹線が心配って・・・やっぱり余裕を持って参戦したいですね。
 左の人は神奈川の方でして。訳ありで参加されていました。
 FCに入ってないそうです。「なんで?」ってきくと、
 「訳ありでね・・・あんまりきかないでください。」っと。
 読売系の局関係の修行をしているそうで、朝は3時に起きて新聞配達をしている青年。
 19歳って言ってたかなぁ〜。横浜のことや、東京だとここが服安いですよ〜靴安いですよ〜
 って丁寧に教えてくれました。とっても気が合う感じで、最後までずっと話していました。
 あぁ〜連絡先聞けばよかったかなぁ〜っと。


 そんな彼も列に並ぶと言うことでおいらも席を立って反対側の奥を見てみるとまりぼんさん発見。
 まだアンケートをしっかり書いていました。スタッフ早く並んで〜って何回も来てるのに(笑
 まりぼんさんが書き終わったところで列に並ぶ前にトイレに。
 これで一番最後になる作戦だったのですが、おいらの後にまたトイレから出てきた人が・・・_| ̄|○
 最後から2番目でした。スタッフにお手紙を渡す。
 ポケットに入れていたけど忘れず渡してくれたかなぁ〜


 そしていよいよ・・・カーテンが開かれ「どうぞ〜」っと・・・
 前回はこの時点でスゴ〜〜〜い緊張だったんです。今回も緊張していましたけどね。
 「よろしくお願いしま〜す」っと挨拶。前回は声も出ませんでした・・・^^;
 入ってスタッフが一人中央にいまして、ここに立てと指示されまして・・・
 前回こういう人いなかったんですよね・・・なのでペースが狂っちゃいました。
 でも、ここで負けては!! ということで右側を向いて、矢口さんにひと言。
 「セクシービームで・・・」すると
 (〜^◇^)>おっ、いいですよ〜♪
 あの時の声が忘れられない・・・可愛かった・・・ポワワワァン〜
 そのまま撮影に入ってしまって、稲葉さんにいうの忘れていたのですがちゃんとポーズ取ってくれていました。
 稲葉さんの満面の笑みが気になるのですが、「こっちにはいわないのかよ〜」っていう苦笑い?(爆


 そして、握手。目をそらさないように矢口さんの目を見て、話しかけるのに精一杯だったので
 手の感触を覚えてないのです・・・一生の不覚_| ̄|○


 おいら>ありがとうございます。バスツアーにも行きますので
    (この時点ではまだ未確定だったけど)
 (〜^◇^)>あっ、ハイ、アリガトウゴザイマス
 あぁ〜最高のひととき♪


 なんて手を離さないでいると後ろからスタッフに引っ張られ、夢の世界から引き離され・・・
 外へ連れて行かれそうになったので稲葉さんと握手。
 「ありがとうございました〜」 って。
 あぁ〜また干しちゃった(笑)


 荷物を受け取って、出口に向かってそこで一度振り返りました。
 外から見えないようについたて貼ってくれているのですが、
 その関係でやぐっちゃんだけしかみえなかったのです。
 でも、やぐっちゃんが会釈してくれたので会釈して外に出ました。


 そして、そとにでるとまりぼんさんが待ってくれていました。
 この時点でやっぱり足が震えていまして・・・(笑
 でも、今回はちゃんとポラの写真受け取れましたよ・・・
 前回は震えて受け取れませんでしたから(滝汗


 やぐ兄さんたちと話をした後にまりぼんさんと渋谷界隈にきえていったおいらなのです。




感想。
 今回もすばらしい公演でした。
 この時点で2/26の大阪は落選が決まっていたので、「また大阪で」とは言えなかったのですが、
 バスツアーは無事当選通知を頂きまして、また矢口さんと楽しい時間が過ごせそうです。
 ディナーショーは2回ともゲストがいたので念願のツーショット撮影がバスツアーで撮れるといいなぁ〜


 何回行ってもいいですね。カジュアルディナーショー
 東京まで移動に新幹線で3万円。宿泊料。ディナーショーの代金。
 このあたりで5万は軽く越える遠征になるわけですが、次回募集されたらやっぱり申し込みたいと思います。




 なんだかんだと忙しくて大変な仕事も無事処理できているのも、ハロメンのおかげ。
 そして、今の楽しみがあるのも矢口さんに出会えたおかげ。


 また、矢口さんに会うために明日からも仕事頑張ります!
 みなさん、すばらしい本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 また、開催してくださいね。



なが〜い日記を最後まで読んでくれてありがとうございました。


おわり。