続きだよ〜


というわけで再び続きです。
ここまでのレポは、こちらより。




寸劇MC
ここはまこを中心に戦隊もののようにセリフとともにポーズを決めていくところ。
どうもツアー途中からアドリブも入っているようでとても楽しみなところです。


09.レインボーピンク
すみません。このツアー唯一、乗れないところかも・・・
いや歌はテンポも良くて好きなんですけど、ちょっと方向性が・・・


10.銀色の永遠
ミキティのソロコンサートを思い出します。ZEPP大阪となんばハッチで体験。
ハッチは、2列センターくらいでいました。あのコンサートも楽しかったなぁ〜
この曲のイントロがとても好きで当時のコンサートに戻った感じ。
中央の最上段より登場して後ろから照明を当てられています。
2列からだとほとんど真上に登場した感じでして、「美貴様〜」ってあがめる感じ(笑
美貴たんの歌声も十分聞きたかったので残りの公演では目を閉じて聞いてみたり・・・


11.NATURE IS GOOD!
最初よっすぃ〜が左上より、右上にれいな登場。
そのあと、一番前を左から愛ちゃん登場。ちょうどセンター右あたりで止まるのです。
目の前キターーっていう感じで、近かった♪
この曲は応援団風の振付になっている感じで、前の人が後ろの二人を応援している感じで、
拳をあげてヲイヲイってやる姿をずっと見ていました。
神奈川の時は、初めて聞く状態で全然分からなかったのですが、広島ではばっちり♪


WOW〜WOW〜WOW〜♪の時の振りが好きです。よっすぃ〜とれいなは手を前に横に、
他のメンバーは、手を上に上げて歌詞に合わせているんですけどね。


あと、途中で愛ちゃんが2段目のステージから下のステージに飛んでくるときがあるんですよ。
知っていても目の前に飛んでくる愛ちゃんをみてやっぱりびっくりしちゃいました。


MC
ガキさんえりりん、れいなの3人でMC。
ガキさんの進行で進んでいく訳なのですが、ガキさんのMCはみていても安心できます。
なんだろう・・・楽しいですし、テンポもいいのかな。


12.無色透明なままで
愛ちゃんは右側2段目に座って歌っています。
福岡の2公演は自分がちょうど愛ちゃんの目線の延長上でして、ずっと愛ちゃんに手を振っていました。
最後にみんな中央に集まって、歌うシーンがあるんです。メンバーはステージの後ろを見ているんですね。
つまり、お客さんの方は背中な訳です。センターだったのでちょうど目の前でした。
「会いたい・・・」っていう所が、コンサートに行く前の自分の気持ちを表している感じで。
「何色にでもそま〜る〜♪」は愛ちゃんパート。
この歌詞と同じ気持ちで広島のサイリウムの色は「白」に決めたそうです。
あとのMCでよっすぃ〜がそのことをいう訳なのですが、ちゃんと伝わって良かったです。
みきたんが「ちがうよ〜」って否定していたようにも思いますけど(笑


13.大阪 恋の歌
神奈川へ行くまでいつもの通りセットリストもレポもみていませんでした。
愛ちゃんだけ残って一人で歌いきるわけですが、いつものニコニコしている愛ちゃんとは違って、真剣そのもの。
おいらも、サビの所はずっと推しジャンプしていました(え


でも、なんでこの曲になったのでしょう?どっちかというと激しい感じの曲ですよね。
愛ちゃんにはバラードっぽいのが似合っていると思うのですけど、あらたな挑戦なのかな。


最初のセリフはなんかちょっとなまりが残っている感じで違和感がありましたけど(笑
さびの部分はずっと飛ぼうと思っていたのですけど、土曜日の昼公演っていうこともありやり遂げられず。
あとで後ろでROMっていたみんなに「飛び切れてないじゃん」っと突っ込ミキティ
福岡では頑張りましたけど夜公演ではもうバテバテ・・・体力不足ですね。


14.レモン色とミルクティ
それだけ恋の歌で頑張っていると次の曲では「ぜぇ〜ぜぇ〜」なわけです。
ここは愛ちゃんがいなくて左上にれいな登場。
「同じてぃ〜かっぷ〜♪てぃ〜かっぷ♪」っていう所の振りがかわいいのです。


15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
アルバムの中で2番目に好きな曲でした。でも、コンサートで聞いていると一番好きになったかも。
歌詞が大好きです。テンポ良い振りも大好きです。みんなの笑顔も最高です。
手をくるくる回す振付ははっきり覚えれてなかったので途中で怪しくなったりしたけど、
公演を重ねるたびにだんだん覚えてきました。
「風か吹けば〜大空へと羽ばたくから〜」っていうところ。
愛ちゃんは両手を広げてジャンプするのですが、そのときの表情が本当に楽しそうで。


「LaLaLa〜♪」以降は周りに迷惑にならない程度で歌に参加。歌いながら踊ると息も上がる上がる・・・
ずっとそれをこなしているメンバー達は本当に凄いです。