まだまだ広島公演なのです。


えと。。。会社ですけど一日仕事していません。
家に帰ってレポのメモを取ってきました(笑)


最初のレポ
二つ目のレポ


というわけで、続きです。


16.ザ☆ピ〜ス!


最初はVTRが流れてヲタカラオケ状態です。青空で乱れた呼吸を整えつつ「げらっぷ!」とか。
2番はメンバーが登場してくれます。神奈川で下見をしたおかげで登場場所もばっちり♪
愛ちゃんは左上から登場なのです。セリフは小春ちゃん
愛ちゃんは・・・なにやっていたんだろう・・・いまいち覚えてない(汗


この曲がきっかけで本格的に娘。に取り憑かれたおいらなのですが、
ライブレボリューション秋のコンサートには参加していないのです。
なので、ピ〜スの2番を聞くのは初めてじゃないかなぁ〜
「L〜かMか」っていうところをやぐっちゃんが歌っていないのが残念ですけど。
亀ちゃんが歌っていたかな。
福岡では最後中央で愛ちゃんが階段から落ちそうになっていました。


17.INDIGO BLUE LOVE
センターで3人が歌ってくれるので目の前でした。亀ちゃんがプニプニしていました。
猫型ロボットのれいにゃもくぁわぃぃ〜


マイクスタンドがあって歌うところ。タンポポを思い出しますね。
1番が終わるとみんな入れ替わるんですよね。
たんぽぽだと一緒にマイクを持って行ってましたけど、今回は人間だけ入れかわるんですよね。


マイクスタンドを使ったダンスパフォーマンスがまた色っぽいんですよ。
この曲を歌っているガキさんが好きですね〜なんか声的にも合っているような気がします。
ガキさんパートでアップになったときの一生懸命歌っているガキさんが好きです。


18.恋は発想 Do The Hustle!
愛ちゃんは右上から登場です。階段を降りてきてからはほぼ中央でいてくれたのでばっちり見れました。
この曲の振りは全然覚えていません。
ダッシュ滑走! 名古屋キャッスル!」の所が好きです。


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
このあたりからやっとエンジンがかかってきまして、体が軽くなってきました。
「直感を信じて〜感謝いたしましょう〜」「しかられるうちがはなです〜」「失敗から学びましょう〜」
あのあたりの一連の振りが大好きです。広島では目の前でみることができて感激でした。


20.女子かしまし物語3
さすがにかしましは飽きてきた感じです。かしまし4とか出さないでくださいよ。
でも、コンサートで聞くとみんなの振りも揃って楽しいです。
歌詞もメンバーの事から離れている感じもありますし・・・
愛ちゃんの時は推しジャンプしていました。ちなみに横チャック全開していませんでした(笑


広島公演の後だったかなぁ〜
「れいなの時に頑張っている亀ちゃんをみてあげてください」といわれまして。
どこでいるのかなぁ〜?っと思ったら「レ」の字を作っていました。
たしかにあれは大変です。ごくろうさま〜♪


そうそう。広島公演でのれいなのパート。れいなが歌詞飛ばしちゃいました。
「もう決めけん、かわらんもん」がきれいさっぱりと。
あ、やっちゃった! っていうれいながかわいかった。
隣の人は期待のシーンが見れずに凹んでいましたけど・・・


21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
一番大好きな曲ですよ。目の前で浪漫ですよ。照明暗転していてもメンバーが見える距離ですよ。
こんなポジションで見れることを本当に感謝します。
1番の愛ちゃんパートは推しジャンプ。後は踊っていました。
ここで、愛ちゃんから爆レスキターーーー
周りに愛ヲタいなかったんですよ。いなかったんですよぉぉ〜。
振付と一緒に最高の笑顔で。  もう最高です。


22.なんにも言わずにI LOVE YOU
4thの時から大好きな1曲。おいらが初めて参戦した02春のツアーとは、
メンバーも変わってしまったけど、これが今の娘。達の「I LOVE YOU」なんだなぁ〜っと思って聞きました。


最初をよっすぃ〜が担当して、その後に「最後の曲です。何にも言わずに I LOVE YOU」
って愛ちゃんが曲紹介します。そのあとに中央の一番高いところに横一列並ぶんですね。
左から、愛ちゃん、ミキティ・・・・・覚えてない(笑)
その順番で歌っていくのです。ですけど、みんな歌い終わった頃に愛ちゃんとミキティが入れ替わるんですよ。
何で入れ替わるんでしょう。あそこだけわかんない。


アンコール
広島公演は、よっすぃ〜の聖誕祭とリーダー就任1周年を祝しまして白一色で染め上げました。


「無色透明で何色にでも染まる」から白に決定したそうなのですが、それがばっちり伝わったようで良かったです。


23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
最後の力を振り絞ってジャンプジャンプ!ピースの時は愛ちゃんにピィ〜ス♪
「大好きよ〜愛してる〜」のところで愛ちゃんコール。
「ちょう大好きよ〜」のところも愛ちゃんコールしてしまった福岡公演。
聞かなかったことにしてください(笑)


24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
この後ずっとですけど、イントロが流れると天を仰いでしまいますね。
あぁ〜もう最後の曲なのか〜これが終わるとお別れなのか〜  って。


愛ちゃんのパートで推しジャンプして後は一緒に踊っていました。


さよなら SEE YOU AGAIN 〜♪




と、レポ完了です。完了したのが大阪終了後というのは内緒です(笑)
自分はさいたまへ行かないのでこれで娘。紺春ツアーは終了しています。
ずっと見てきての感想をまた日記に書きたいと思います。