ローズコンサート in 福山  までの道のり


情報をキャッチしたときから遊びに行こうと思っていた福山バラ祭。
05/20,21を中心に各地でイベントが行われていたようです。


今回のメインは土曜日18時30分〜19時30分、
緑町公園屋外ステージにてローズコンサートです。


出演者  中澤裕子  保田圭




そんなわけで福山。今回は親の車を拝借して行きました。おいら自転車しかないんで(笑
んでもって、母ちゃんも妹も祭りだからと連れて行く(爆
行きも帰りもおいら運転したわけで。保険の変更してなかったので年齢対象外だったですけど(滝汗


瀬戸大橋が開通して・・・・何年?昭和63年開通だから・・・1988年か。18年!?
そんなになるのか・・・JRでは何回も往復していますけど、自分で運転するの初めてでした。
しかも、途中与島に初上陸♪雨も降ってなかったのでなかなかの景色。


瀬戸大橋の根本から与島によって福山まで2時間くらいですかね。
軽で往復9000円弱くらいですね。瀬戸大橋も安くなりました。


福山到着がお昼くらいだったのかな。とりあえず緑町公園近くの駐車場をさがすことに。
国道2号から福山駅方面に行くと駅前を南に左折の案内。
その後、南進していたら右折の案内。川の河川敷が駐車場になっていたのですが、
徒歩だ遠いので他の場所を探そうとそこから再び緑町公園方面に移動。
するとパチンコ屋を発見しまして、立体駐車場だったし1階部分だと日陰になるということで決定。
緑町公園まで徒歩5分くらいのところです。ラッキー♪


駐車場を借りたし売上に貢献してこようと店内に入ったのが間違いでして(笑
13時過ぎだったのかなぁ〜16時前くらいまでずっとパチスロ・・・
+3kくらいかな・・・・20kくらい勝っているところでやめて祭行けば良かった。
で、換金した後に会場へ行きましてまだ入場列なんて無かったのでとんこつラーメンを食べました。
なかなかおいしかったですよ。
ステージも常設施設のようで、SPも娘。紺で使っているような大きいのがぶら下がっていました。
考えていたより規模が大きかったのでちょっとびっくり。
ラーメン食べた後に、列に戻ってみると荷物一杯とか・・・


で、並んだわけですね。前日まで雨だったこともありブルーシートを用意してくれていたんですよ。
んで、それの設置が終わってからの入場開始。
で、そのときに一言。


会場内は着席でお願いします。




ええ〜〜!!聞いてないよ・・・
この時点でちょっと押していたんですけど30分以上は時間あったかな・・・
入場規制されている広い会場だったのですが、埋まりそうになかったです。はい。
5列位を取れたんですけど、そこはまりぼんさんに譲ってPA席前に逆ドリ。
ゆうまりさんと、デスサイズさんと一緒にいろいろ話していました。


で、ここから公演開始ということで別にレポ書きますね。


終演後、まりぼんさんと合流して4人でちょっとお話しした後に解散。
ライトアップされたバラの中で演奏していたり会場はいい雰囲気でしたよ。


そうそう、公演前に下駄が1000円で売っていたので買ってみました。
これで、おやじ汁の中にいる目玉のおやじを救出するのだ(謎


で、後は帰るだけのはずなのですが近くのパチンコ屋で「バラ祭特別イベント」をやっていまして。
結局23時閉店までスロット打ってました(笑  結果-10K _| ̄|○


で、帰ろうと思ったら美貴スマメールが届きまして。ヤン土が野球の影響で遅れているとのこと。
もちろん聞きながら帰りましたけど、電波悪かったの。
SAに止まって終了まで聞いていたら家に帰ったのが25時過ぎでした。


自分で運転しての初遠征でしたけどとても楽しかったです。
いつも四国内で高速運転していますし、車の運転で疲労も感じなかったですし、これもありだなっと。
そんなわけでおつかれいにゃ〜でした。


母ちゃんと妹はパチスロで3,4万勝ってるんですよ・・・高速代だしてもらいました(爆