そろそろバスツアー?

DSまでにはまとめるぞ!  ということでどこまで書いたか復習中。
みんなの書き込みを見てまとめ中。


えっ、仕事ですか?   やる気無し(笑


【自分用メモ】今見ていると、うなぎぱいサプライズが抜けてる(笑
ttp://d.hatena.ne.jp/txn70809/20060309
ttp://d.hatena.ne.jp/txn70809/20060310
ttp://d.hatena.ne.jp/txn70809/20060408





バスツアー【ライブ篇】
 一番楽しみにしていたといってもいいかもしれません。
 ハワイツアー等々参加できていなかった自分なのでこういうイベントがどうなるのかとても楽しみでした。
 

 会場の中に入って企画の方たちと合流。看板だして話していると「サイリウムありますか〜?」と
 声をかけていただける人数人。みんなで会場の中を看板持って移動しました。
 このときが一番緊張していたかな。ソロライブになることもほぼ確実でしたし、企画のこともありましたし。
 「うまく成功して!」と心で叫びながら歩いていたかな。


 そしていよいよイベントの時間となり、会場が暗転。 
 やぐっちゃん登場!! っと思いきや、上々軍団でした(笑


01.恋をしちゃいました!
 タンポポの曲ですよね。02年からコンサートに行き始めたおいらは、
 会場で何回かこの曲を聴くことができました。でも、合いの手をうまくいれることが出来なったのです。
 1曲目が恋しちゃで俄然テンション↑↑になりました。


02.恋ing
 モーニング娘。の曲ですね。何のカップリングでしたっけ?(汗
 カップリングなんですけど、とってもいい曲なんですよね。聞き入ってました。


〜MC〜
真里ちゃんに聞きたい!質問のコーナー
 え〜覚えていないので、おくさんの日記より転載(笑


 バスツアーの案内と一緒にもらったのかな・・・忘れましたけど、質問を事前に書いていまして
 箱の中に入っているのをやぐっちゃんがひいてその質問に答えるというもの。


 ★銭湯の娘!?での決め台詞「ぶっとばしてやる」をお願いします。
  ちょうど銭湯の娘!?が放送中だったんですよね。ユメちゃんがかわいくてかわいくて・・・
  で、


 〜^◇^)>ぶっとばしてやる!
 〜^◇^)>総長って言うなあ〜〜!


 っと。総長って言うなぁ〜っていうのは2月のDSでも、総長〜♪っていうお客さんの声に対して
 やってくれたので2回みれました。


 ★朝起きたらケメコになってたらどうしますか
  いないのにいつも話題になる圭ちゃんがうらやましい・・・・って話していたのかな・・・
  ケメコ走りを披露していましたね。


 ★お風呂に入るときどっちの足から入りますか
  実際やってみないと分からないということで、右足から、左足からっとお風呂にはいる真似を。
  結果、右足らしいです。


 ★私は今日(ツアーのために)早起きをしたのですがドラマのときはどうでしたか。
  早起きのコツを教えてください
  というこの質問。まりぼんさんなんですよ。すごいよぉ〜選ばれちゃってる。


  目覚ましは1個でそれが鳴ったときにちゃんと起きること。
  2個3個とあると、2度寝してしまって危険だからとのこと。


  ドラマの収録は一度も遅刻していませんよ。 というやぐっちゃん。
  でも実は、お母さんに起こしてもらっているそうです(笑)
  アドバイスに対して遅刻してもおいらのせいにしないでくださいね。っと


 ★今の自分を一言で言うと?
  夢と幸で迷っていたけど、夢が叶ったと言うことで「夢」に決定。
  これからも一杯夢を叶えて欲しいです。


 ★身長は伸びましたか?
  〜^◇^)>よけいなお世話です!おばあちゃんになったらどうなるんだろう?
  上々>奇面組みたいに・・・
  今の身長は、144.5センチ。プロフィールはちょっとごまかしていたそうです(笑


 ★試験があるけど中々暗記ができません。
  ドラマの台詞とかどうやって暗記しましたか?
  〜^◇^)>動きをつけて、声を出して覚えたらいい
  でも、試験だと思い出すのに動けないですよねぇ〜 みたいなことになっていたような。


  ぢつは、同じ事をおいらも質問していたのです。ポケモニで募集していたビデオチャットの時に。
  あのときは、加護ちゃんがでていた「こちら本池上署」のゲスト出演だったやぐっちゃん。
  当時の答えは、
  〜^◇^)>セリフを覚えるのは得意なんですよ
  ということを言っていたと思います。


 ★このツアーが決まったときの感想を教えてください
  一人と言うこともあってとても不安だったそうです。DSの時も不安って言っていたかな。
  〜^◇^)<でもみんなの声援に助けられました!




 で、ここで質問コーナー終わりなのですが上々がやってくれましたよ。
 一番多かった質問があるんですよ〜  って。
 上々>23歳のセクシービームがみたい!
 でもって・・・
 〜^◇^)>せくしぃ〜びぃ〜〜む!!
 アンコールとなりもう一度。あぁぁ〜最高。
 2月のDSでセクシービームのポーズで撮影しているおいらですけど、何回見てもいいです♪


03.ミニモニ。ひなまつり!
 夕食の時に、さすがにこの歌は歌わないですよねぇ〜
 って、マキアートさん達と話していたのに、
 〜^◇^)>昨日がひな祭りだったので・・・
 とこの歌を。この年になって〜ってとても恥ずかしがっていたように思うのですが、よかったです。


04.晴れ 雨 のち スキ
 なっち紺でよく聞きますけどPPPHがはいっているときが多いんですよね。
 たしかこのときはヲタ達しなかったような・・・


〜MC〜
抽選会
 ★生声入り目覚まし時計 2名
  FCの集いでもやっている生録ですね。隣の人が当てました(泣


 ★ツアーパス
  たしか当選者の名前有?やぐっちゃんのサイン有?
  やぐっちゃん特別Verで参加者の所が「矢口真里」だったのかな。


 ★ポラ3名
  当選者の名前有。やぐっちゃんのサイン有。
  さっき時計を当てたその隣の人が当てました。
  その人は、ぷーさん!!!!! なんでこっち側じゃないの・・・_| ̄|○



 ★銭湯の娘!?のポスター 2名
  MBSでプレゼントされていたポスターに当選者の名前とやぐっちゃんのサインだったかな。


 ★ツアーTシャツ 2名
  物販で売っていたTシャツと違う色で、矢ぐっちゃんが持って(着て?)いるのと同じ色。


 隣と、隣の隣りが当選という過去にないすばらしくニアミスだった・・・
 ポラをもらっているときの、プーさんをすごく覚えています。DVDではやくみたいなぁ〜


 どこかで★☆係長?なる有名な方が当選していたのですが、ごまT着ていて会場からは大ブーイング(笑
 やぐっちゃんも当然気がつくわけで、プレゼントを渡されるときに、
 〜^◇^)>ごっちんが大好きな★☆さん
 という感じで、それを聞いて会場からは拍手(笑


05.センチメンタル南向き
 〜^◇^)>皆さんからリクエストを一杯頂いている曲を歌います。
 というので、DSで「AS FOR ONE DAY」を書き続けているおいらは勝手にそれだと思ったのですが・・・
 もっと貴重な歌でした。
 最初のDSで歌ったとうわさで聞いたように思うのですが、自分は初めてでした。


06.I&YOU&I&YOU&I
 たんぽぽの曲が多かったのでこの曲も歌ってくれるかなぁ〜 
 っと思っていたのですが、歌ってくれました。もう最高!


07.ラストキッス
 いや、ホントタンポポの曲多いです。個人的にはあと、王子様と雪の夜が聞きたかった。


〜MC〜
 〜^◇^)>いよいよ次が最後の曲に・・・
 これが、合い言葉でした。
 周りでポキポキポキっていう音が、ステージ上はまだMCのため音楽とか流れていないんですよね。
 やぐっちゃんにばれないか心配でした。
 そして、最後の曲がなんと・・・



08.たんぽぽ
 イントロで、「うそ〜」って思いましたね。それと同時に周囲を見てみると一面黄色。
 右見ても、左見てもどこ見ても黄色。
 やぐっちゃんは、手を口に当ててびっくりした感じ。
 そのまま泣いちゃって歌えないかと思いましたけど、頑張って歌いきりました。
 大成功でした!

 
 〜^◇^)>どこにだってある花〜だけど〜♪
 で、まわり一面たんぽぽ。ステージから見たら綺麗だったかなぁ〜
 DVDで早く見てみたいのです。FCで発売してくださいませ>アップフロントさん




 歌い終わってやぐっちゃんが、


 〜^◇^)>なんてことするんですか!歌えなくなるじゃないですか!


 実は、それが心配だったので最後にしたんですよ♪って思いながら。


 〜^◇^)>うなぎ工場で私が皆さんをサプライズしましたけどみなさんのサプライズの方が感動で・・・

 
 と。サプライズ大成功ですね。




 上にもちょこっと書きましたけど、ポケモニビデオチャット
 もう今年の8月で2年になるのか・・・はやいなぁ〜
 年明けの正月で圭織の卒業が、そして春ツアーで梨華ちゃんの卒業がすでに発表されていたんです。


 〜^◇^)>いつもサイリウム祭にはびっくりしているんですけど・・・
 〜^◇^)>おいらのときにはもう色が残ってないのでは?


 って。
 5人>やぐっちゃんが卒業するときにも綺麗に染め上げますよ〜。
 5人>でも、その前にリーダー頑張ってくださいねぇ〜
  

 そのあと、圭織の卒業を受けてリーダーになったんですけど、
 皆さんご存じの通り、梨華ちゃんより先に娘。を抜けることになって春ツアーにも欠席。


 このビデオチャットで約束したサイリウム祭。実行できて本当にうれしかったです。


 


 このサイリウムと看板。一生の思い出ですね。