やぐちひとりDVD発売記念イベント


急遽夜行バスに乗って東京へ行き、そのまま大阪へ夜行で帰ってきて、
新幹線で丸亀に帰る という、すばらしい行程表が浮かびまして(笑
無事、事故もなく終了しました。


HMVの模様は隠しておきますね。
いつもみたいにメモが取れていないのでMCはあんまり覚えてないです。


ハロショ前の喫茶店で、kazさん、まりさん、たくりんたさん、おくさん、
やぐ兄さんの6人でお茶していたら、14:30集合と言うことに気がついて急いでHMVへ。


会場に着いたら、整理番号の呼び出しが始まっていました。あぶねぇ〜
すこししたら自分の番号も呼ばれましてステージ向かって右側の柵付近にみんなで陣取りました。
みんな色々荷物を持っていたのでおいらの前に集めてスペースを作りました。
おかげでおいらの前に人がいない状況ができてよかったです(計画的犯行(笑))


いつものように、撮影録音禁止などの諸注意のあとこのような言葉が。
「今日の模様は番組でも使わせていただく可能性があります。」
「テレビに映る可能性もありますのでご了承ください」とのこと。
俄然テンションが上がる(笑


そして、司会の女の人が登場。色々前説があっていよいよですよ。


浴衣姿のやぐっちゃん登場♪   かわいいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜
野太い声に春樹は「うるせ〜!」で登場!


まず最初に、マスコミ関係に撮影のお時間が。
待ってる時間なんですけど、「真里ちゃんかわいい〜」とか
「春樹笑って〜」とか客席から茶々が入りまして。
春樹は「おまえらダメだしするな〜」と言ってました。


このあと、トークが始まったときかな。撮影の終わり頃かな?
やぐ兄さんが本名で春樹を呼びまして。
「本名で呼ぶな〜」とお叱りを受けて大喜びのやぐ兄さん。


★番組のロゴについて
 誰かが「やぐちひとり」って言っているあのロゴです。


 あれは春樹が言ってると言うんですけど、
 〜^◇^)>どう見ても女の人ですよ。
 とやぐっちゃん。
 どうやら深く考えてなかったようで「誰なんでしょうね〜?」で終わったように・・・


 これも番組のロゴになるとは思ってなかったそうで、
 DVDにももちろんこのロゴが入っているんですけど、
 春樹は不満?らしく今DVDを回収して印刷をやり直すと言い始める(笑
 〜^◇^)>ダメですよ〜今日はちゃんと持って帰ってみてもらわないと〜
 ということで印刷やり直しは免れました(違


★DVD制作について
 この番組はとりあえずいってみたら実現していることが多い  っと。
 DVD制作もずいぶん前に言ってみたら本当になった。 っと。


★連想ゲーム?
 数字の連想ゲームみたいなのをやったのですが、番組を見ていないのでさっぱりわからず。
 番組の中(の企画やコーナー)でおもしろかったこと っていう話題だったかな?


★弁当発売
 ゲームの続きにでてきたのが、ファミリーマートで発売されたお弁当。
 kazさんが当時のお弁当(風?)空箱を見せて、「食べたよ〜?」というと
 〜^◇^)>おぉ〜ありがとう
 とレスをもらう。
 そのあとに、まりさんが「食べてませ〜〜ん!」っと続いたの。
 すると春樹が、「食べてないのに何で威張ってるんだよ」と突っ込み(爆笑
 そのあと、おいらが「送ってもらって食べた〜」と続けば良かった_| ̄|○


★映画撮影
 番組で撮影の模様は放送されていたのかな??
 実際の映画は1分?らしいのですが、DVDに特典として収録されているそうです。
 やぐっちゃんは朝から晩までしっかりと取ったそうです。
 どのような仕上がりになっているのかとても楽しみです。


★海外ロケ
 今日のイベントも番組の収録みたいですよね〜
 っていう話になって、海外でロケをやってみたいなぁ〜 っと。
 でも、やぐちひとりでは予算がないから無理だろ〜 ということになる。
 一時期、企画は進みつつあったそうなんですけど残念ながら没になったそうです。
 そのあたりのいきさつをなぜかやぐっちゃんはしらなかったようです。


 もし実現しても、8本撮りになるんだぞ〜 と春樹が言うと、
 〜^◇^)>いつもの倍じゃないですか〜
 っと、撮りダメ告白♪ いつもご苦労様です。


 やぐちひとりツアを組んでみんなも一緒に来てもらってイベントもやって収録もやって
 それで海外ロケをやろうと言うことになり、会場は大盛り上がり。


 是非参加したいけど海外は休めないだろうなぁ〜


★春樹感激♪
 なんで、春樹コールになったんでしょう?
 はるき〜!はるき〜!


 これに気分↑↑になった春樹は、こういうイベントを3ヶ月後にまたやると言ってくれる。
 是非是非、またやって欲しいです。


★ご来場のみなさまにプレゼント
 その、映画の時に作った絵コンテをサイン入りで3名様に。
 おいらが77番だったんですけど、72くらいが当選でおいらには来なかった。


 当選者には同意書を書いていただくということで、どうも転売防止のようです。
 その内容を春樹が見て「マルチ商法ですね」 って(笑




 終始楽しい雰囲気でイベントは無事終了。この模様は07/25のやぐちひとりないで
 放送予定だそうです。番組のカメラが何度かおいらの方を撮っていたので楽しみ♪


 あと、整理番号5番までの人でコメントを収録していました。
 ステージの上に上がってですよ。緊張しただろうなぁ〜
 結局3人しか上がらなかったんですけどね。 


 最後、会場からでるときに番組のカメラを回していた人に
 「是非全国放送してください」とお願いして帰ってきました。


 kazさんに整理券入手をお願いして急遽参戦が決まったのですが、行って良かったです。
 当日お会いしました皆さん、お疲れさまでした。