卒業おめでとう!


千秋楽特別公演の模様を箇条書きになりますけど、
こんな感じでしたよ〜 的にUPしておきますね。




カマイアが大臣の息子に衣装をぬがされるときスカートがとれず2回転
逆に回ったような・・・


卒業はほとんど覚えてません
記憶をもとに箇条書きで


娘。3曲の後に青空をマコのソロで
その時にメンバーひとりずつ抱き合うシーンがありひまわりの花を手渡される


そのあと美勇伝が1曲
衣装チェンジの都合があると思うのですがあそこはごめんなさい


一度幕が降りてこの時点でみんな青サイ折ってるの
フライングしすぎ
案の定幕が上がってよっすぃにそれはあとからといわれる
ペンライトいいの?って言ったのは後でマコを紹介するときかな?


よっすぃ〜進行で出演者紹介


「王妃役のマルシアさん!」
一歩前に出て挨拶も号泣
懐からハンカチを出して笑いをとる(笑)
「きぃ〜悔し〜い」状態だったの
高い身分の人は初めてだったので大変だったそうです
サファイアを愛する役だったけど、もう明日からサファイアに会えないと思うと・・・」
そこで愛ちゃんが走って来て抱き合う
「そんなこと言わないでください」っと
最後に「これを機会にミュージカルにも足を運んでください。できればマルシアが出ている公演に」
っといって会場から(笑)


かっこよく最後を締めて頂いたエビラさん!
「び・・モーニング娘。のみなさん、美勇伝マルシアさん、みんなに会えてよかった」
「そして最後に・・・」
「宝塚公演にも来て下さい。マルシアさんの公演にも」
「宝塚(銀座にあるんでしたっけ?)は水曜日が休演日です。このパワーをください!」


そして、選手4人とバンドのメンバー紹介


そして、フランツ王子役の美勇伝石川梨華


挨拶の内容覚えてません(泣)
途中大事なところで詰まってしまい、言い直しました


サファイア王子
見事なまでにグダグダでした(笑)
サファイアのこの衣装ももう着れないと思うととても寂しい」
「公演中はとても楽しかった。(宝塚が)好きですし」
「あ゛゛゛゛どうしよう!!」っと1周してよっすぃ〜のところあたりで助言をもらう


サファイアになりきって
「皆様本当にありがとうございました」
っと締める


同期代表(だったと思う)新垣里沙
覚えてません(滝汗


「昨日言えなかったのですけどこれだけ言わせて下さい!
昨日で5期加入5周年なんです。」


モーニング娘。代表 藤本美貴
「魔女に言われてもね〜」って
いろいろ募る思いを話していたら恥ずかしくなったのか途中で吹き出してしまいマコに「笑うところじゃないよ」って言われてました
「明日また『間違えちゃいました〜』ってきそうだもんね」


そして、大臣より
「明るいけどこうみえて落ち込む時があるので心配だけど大丈夫」
「**なんだけど目を合わせられない!」
(笑顔で見送りたいけど??)
っと言った後に目を見て「卒業おめでとう」


最後に小川麻琴
「ミュージカルで卒業するのは自分が初めてですけどまた、皆さんの前に立つ時は一回り成長して戻って来たいと思います」
「頭が一杯一杯で何言っていいのか分からないんですけど・・・」
よっすぃ〜が後ろから耳打ちして
「行ってきま〜す!」


最後にみんなで大団円♪


幕が降りるも拍手なりやまず
再び幕が上がり「ありがと〜」で幕が降りる
マココールで幕が上がり「ありがと〜う」で幕が降りる
終演のアナウンスが流れるも、もう1回コール(笑)
さすがに無理でしょ?
っと思うも、幕が上がっちゃう(笑)
マコも「これで最後ですよ」っと挨拶(爆




っとこんな感じでした。
マコソロの青空は生演奏でした
もちろん大団円も


雰囲気だけでも伝わればと思います


参加された皆様、お疲れ様でした
出演者のみんな、スタッフのみんなおつかれいにゃ