まだ22時なのですが無理矢理日付を変えて(笑)

皆さん「一番好きな曲」ってやっぱりあると思うんです。
でも、その曲でも娘。の場合だと後々のメンバー歌われると
「何かイメージ違うなぁ〜」とか、オリジナルよりも「そっちがいい」など
いろいろ感じることがあると思うんです。

MUSIXやハロモニ。はフルで放送されていた時期もありましたが、基本TVサイズですよね。
新曲が出たあとのツアーだとフルで歌ってくれるときもあります。
その次のツアーになるとフルで歌ってくれることはあんまり無いですよね。
TV出演の時も通常衣装は2種類有りますよね。
コンサートでも初披露の時。その後のツアーでの披露の時。衣装が違うこと有りますよね。
メンバーが変わっているときもありますしね。

どの曲の、どの披露の時、どの衣装の時、どのメンバーの時。
メンバーが違うとパートも変わってくるので聞いていても感じるものが違うと思います。



おいらの中で一番大好きな曲。それは・・・

ザ☆ピ?ス!

ザ☆ピ?ス!

なのです。モーニング娘。に取り憑かれたきっかけの曲です^^
でも、TV出演時に金ピカ衣装は見れなかったのです。
そしてPVも途中カットだったのでその衣装自体の存在を知るのはだいぶあとになるわけですが。
当時のTV出演はうたばんの時が一番好きかなぁ〜
うたばんの時の映像だけ綺麗なのがないので(泣)、同じ衣装で後に5期メンも一緒に歌った
MUSIXの時の映像ですが。

この衣装ですね。このときのやぐたんにやられました。
その前のミニモニ。でもやられていたのでとどめを刺された感じかな。
この曲は、偶然見たんですよね。Mステで。
メンバーが偶然「追加募集を見て申し込んだ」っていうのと似てるかな?
で、ついでなので当時の5期メンバーもスキャンしてみました。


これは1月の放送だったので加入後、秋ツアーをこなした後になるんですかね?
当時のとこは、今ほど詳しくないのですが。
4人どうですか?最終オーディションとはまた違った感じですよね。

このあと、初参加した2002年の春ツアー「LOVE IS ALIVE」を皮切りに何度もこの曲を
いろいろな場所でいろいろなメンバーが歌っているところを目にするわけですが、
一番好きなのは、仕事で参加できなかった2004年の「The BEST of JAPAN」の春ツアー。
最初で最後のセンターステージの時ですね。この衣装は「MUSIC FAIR」でもそうだったと思います。


これですねぇ〜もう、やぐたんがこの歌を歌うところは生で見れないんでしょうか。
バスツアーで披露して欲しいですけど、やっぱりタンポポ中心になるのかなぁ〜?っと思ったり。


このときはもう、ごっちんもなっちも卒業していて梨華ちゃんのカメラ目線を遮る役は
この二人となっています。6期メンも加入して、美貴たんがこの歌を歌うとは思いませんでしたねぇ〜


自分の気に入った場面だけでDVDを作ろうといまも準備しているのですが、なかなかなんですよね。
いま、仮に焼いているDVDの中にも当然、ピ〜スは入っています。
なので、一日に一度は聞いている状態なのですが楽しい曲ですよね。

さぁ〜明日から1週間頑張って、週末は横アリですよ。
みなさんの大好きな曲、大好きなAct。教えてくださいね。