続きです。

前回はこちら→ http://d.hatena.ne.jp/txn70809/20060202

というわけで、後半戦行ってみよ〜♪


MC (左右のステージに別れる)
このMCは、左ステージにやぐたんとまこと。右ステージにたいせーと紀子ちゃん。
あと、メンバーがいろいろいたんですけど・・・覚えてない・・・
なっちがいたなぁ〜右ステージに。昼公演はなっちをみていた気がする。
夜公演は喋っていないときもやぐたんに注目していました。


9.砂を噛むようにNAMIDA
おいらこの曲凄く気に入りましたねぇ〜来週PVに歌詞いれて覚えたいと思います。
ぁゃゃの新曲で、メインステージより登場です。
ドラマのエンディングテーマとかになってるといいのですけどね。


10.丸い太陽
丸い太陽も聞いたことがない曲です。愛ちゃんがどこかでいたような気がする・・・右かな。
カウントダウンの所だけ覚えてきましたけど、再び聞くときがあるかどうか・・・


11.ギャグ100回分愛してください
Berryz工房の時間だよぉ〜」と言いながら登場する割に1曲しか歌わせてもらえないんですけどね(笑
このシングルのカップリングにやぐたんもいるんですけど、まだ一度も聞いたこと無いです(^^;
このときは、リアステージに登場。各夜公演は全く反対の方向なので、
「か〜も」と「の〜にゅ」のタイミングを間違わないように気をつけて・・・
昼公演は近かったんですけど・・・みんな髪型とか変わっていて誰が誰だか・・・
リアステージ側のアリーナがファミリー席っぽい感じだったので、そっちに向いて歌ってました。


℃-uteがメインステージに登場です。有原かんなちゃんの紹介がありました。みんな可愛いと評判なのですが・・・
12.わっきゃない(Z)
大阪のワンダフル公演の前に、たかぴさんがイベントで聞いていまして言い曲だよ〜
と言っていたので楽しみにしていたのですが、いい曲です(笑)
コンサートでは盛り上がりますね〜 「愛理〜愛理〜」って言っている人のおかげか、
このときの衣装は愛理ちゃんが好きですね。
昼公演は遠かったのでぴょんぴょん跳んでいました。各夜公演も飛んでいたんですけどね(^^
夜公演は、「愛理〜!」って叫んでみました(笑) きっとたかぴさんの影響です(爆)


13.BE ALL RIGHT
久しぶりに聞きましたねぇ〜楽しかったですね。
残念ながらやぐたんはいなかったのですが、ラインダンスは見事に決まっていました。
このとき、梨華ちゃん緑の衣装だったのかな・・・昼公演目の前にいた気がします。


14.浮気なハニーパイ
ワンダフルの時にも歌っていたのですが、みんなボンボンを持っていて振付が変わっているのです。
現場で覚えるのはとても無理です。ぐるっと花道にメンバーがいました。大変なことになっています。
愛ちゃんはメインステージのちょっと左側。なので各夜公演は愛ちゃんにロックオン!
昼の時は誰が来ていたのだろう・・・


MC (メインステージ)
MC4人に、誰がいたんだろう・・・美勇伝の岡田ちゃんはいましたね。
ボンボンが気に入ったから「家に持って帰ろうと思っています」って。
萩原舞ちゃんがワンダフル公演に引き続き、セクシーポーズ披露。
台本書いた人にお会いしてみたいです。本人が10年後見たらどう思うかな。


15.好きになっちゃ行けない人
メインステージの左上段から登場。この曲はワンダフルでも歌っていましたが、
HPオールスターズ「ALL FOR〜」のカップリングで収録されているんですね。
大阪、横浜と聞いて気に入りました。MDに録音しようと思っています。
「あぁ」が無くなったのが残念。


16.好きすぎてバカみたい
左右のステージに二人ずつ別れて登場。どっちに誰がいたのかいまいち覚えてないんですけど、
右側が梨華ちゃんごっちんだったような・・・昼公演の時この二人が通っていたような気がします。
最後はリアステージに集まって歌います。LOVEらぶりぃ〜**って入っていたので叫んできました。
リアステージに集まった後、左右にまた散っていったのかな・・・記憶があやふや・・・
どの公演だったか忘れたのですが、ぁゃゃが歌うの忘れていてもしっかり音が出ていました(笑


17.白いTOKYO
矢口さんはいません!!当時のキッズのメンバーも忘れたのですが(汗
そのメンバーだったのかな・・・え〜と、メインステージだったと思います。


18.Miss LOVE探偵
この曲は秋のキャプテン公演からずっと聞いているので振りも覚えてきました。いい曲ですよね。
ちなみにののたんVerをやっているので連番者はあいぼんをやって頂くと自然にキモイ二人組になります。
PPPHもバッチリいれてきましたよ。こちらもメインステージかな。


19.今にきっと...In My LIFE
右ステージの登場です。
エルダークラブの方に行っていないので、横浜で聞いたのが最初でした。
しっとりとした曲なのかと思ったらテンポいい感じで好きです。
リアステージ経由で左ステージまで歩いて行きます。最終公演だったかな・・・
ごっちんが歌えなかったら声も出ていませんでした。生歌だったようです。


20.DANCE DANCE DANCE
ミュージカル「さよならの LOVE SONG」の曲ですね。院長先生お元気ですか?(笑)
左ステージからメインステージまで歩いてきます。このときに一杯出てきたような・・・
皆さんご存じの通り盛り上がる曲なので是非春からのキャプテン公演にも入れて欲しいです。


そして、娘。登場!!
21.色っぽい じれったい
左右のステージに娘。がいつものポーズで登場。左ステージがPVの右側の組。
右ステージがPVの左側の組。 愛ちゃん、れいなはこちらがわですね。
なので、各夜公演は愛ちゃんが遠かったのですが、昼公演は近かったのです。
最初のイントロや最後の振りのところがちょっとアレンジ変えていて踊っていてあれれれ・・・
っていう感じでした。どの公演も愛ちゃんの振付を。昼公演は通路だったので思い残すことなくしっかりと。
「先に向かってるロード♪」 愛ちゃ〜ん
「止まっているミュージック♪」 れいな〜
って叫んだら、愛ちゃんの方は少数派だったようで少し恥ずかしかった・・・
左右のステージからリアステージに集まりながら歌うわけですが、愛ちゃんの
「この愛を見届けてほ〜〜〜〜しい♪」の時は、花道の手すりにしがみついていました。
こういうシーンはWの時など何回かありましたね。


22.大阪 恋の歌
リアステージでそのまま歌いました。昼公演は愛ちゃんれいなにロックオン!
好きですよ・・・この曲。なんですけど、正直聞きたくない曲です。だって・・・


23.ラヴ&ピィ〜ス!
ここで、ラブピーがくるとは思っていませんでしたから、キターーーっていう感じで、
気合い入りまくり。この後浪漫に続けば最高だったのですが。
リアステージでちょっと広がりながら歌っていたのかな。
昼公演の時、ちょうど愛ちゃんが花道目の前で止まりまして、
アリーナ方向じゃなくセンター方向を見てくれていましたので、ずっと手を振っていました。
すると、愛ちゃんパートが終わったあとに両手で手を振り替えしてくれました。
横浜来てよかったぁぁぁぁぁ〜!!周りをチラチラ見てみても誰も振っていなかったのでおいらですよね。
ちなみに、のTシャツでしたが・・・
で、左右のステージに散っていくのだったかな・・・
最終公演で、「愛してる〜♪」の愛ちゃんパートを歌い忘れていたのですが、しっかりSPから出ていました(笑)
あれだけ飛び跳ねる曲で歌いながら走りながらは無理ですよね。仕方ないです。


24.恋のダンスサイト
セクシービーム!!!!が見たかった。このときはエルダークラブがメインステージで。
セクシービームが村田さんでしたね。
ディナーショーの時は、横浜で見れなかったのでお願いしてもいいですか? 
と写真のポーズリクエストにしようと思っています。


25.ピリリと行こう
みんな一杯出てきて歌ってました。愛ちゃんはリアだったのかな・・覚えてない。


26.そうだ!We are ALIVE!
ここはもう凄い人。努力!未来!ビューティフルスター!の間にヲイ!を入れながら飛んでいたのですが、
ここをあんまり繰り返すものだからさすがに途中から諦めました(笑)


フラッグパフォーマンス
メインの旗手がいて、みんなが小さな旗を持って・・・
ウイアラの途中で一度旗を取りに帰ったのだったかな・・・ちょっとあやふやです。


MC メンバー紹介
メインステージ中央から呼ばれたメンバーが登場。
ワンダフルの紹介の時は、「まことさんと矢口真里〜」だったのですが、
横浜でのよっすぃ〜の紹介は、「矢口真里さ〜ん」になっていました。


27.LOVEマシーン
年末の紅白の再現!
みたいなことをまことが曲紹介で言うのですが、やぐたんはいません!!
なんだかなぁ〜


昼公演の時は、通路だったので一番飛んでいました。
最終公演はれいにゃがセンターで動かないことに気がつきまして、ず〜っとれいにゃにがっつきました。
たかぴさんは左前を指さしていまして、おいらがセンター方向を指さしていたので、ずっとクロスしていました(爆




っと、こういう感じでした。
今回は、運良く左側、センター、右後ろと各方面のチケットだったのでほとんどのメンバーに近づける内容でした。
この中で一番印象に残っているのは、やっぱり愛ちゃんのレスかな・・・本当にうれしかったです。
プッチモニが復活しましたね。タンポポも欲しかったですけど歌わせてもらえない状況だったら
無理に復活しなくてよかったかなっと思います。
春ツアーの先行予約も進んでいますが、やぐたんの情報は出てきません。
このままいくと次のコンサートは夏ハロになるのかな・・・そのときには是非歌って欲しいです。


ディナーショーで聞かせてもらったあの歌声を・・・