それでは、その前後の出来事を。

 02/11(土) 晴れ
 今回は、夜の公演だったので丸亀を9:18分の特急で出ました。
 で、品川に着いたのが13:30ごろだったかな。やっぱり東京は遠いですねぇ〜


 今回のホテルは楽天で捜した赤坂のホテルでして。赤坂と言えばTBS。
 TBSと言えば、心臓破りの坂ですよね。(勝手に決めてるけど)
 ホテルのチェックインが16時だったので、TBSに行ってみました。
 何か工事していましたけどね。心臓破りの坂は無事拝見できました。

 そして、建物の中に入ってみる。1Fがグッズ販売になっているんですね。
 受付の奥には警備員の人が一杯。さすがキー局ですね。
 会社や家のおみやげを買ってレジに行くとおみくじを引いてくださいっとのとこ。
 なかなかでなかったんで振りまくっていたら、ポロっと。
 あたりですので、カレンダー入れておきますね〜  変なところで運を使ってしまった(笑)
 ちなみに、サンデージャポンのカレンダーでした。微妙〜


 で、まだ15時くらいだったのでホテルの近くでドリンクバー頼んでやぐちさんへのお手紙を書く。
 そして、チェックイン。背広に着替えたのであります。


 で、ディナーショー♪ 最高の時間だったなぁ〜
 

 終演後は、まりぼんさんとお連れ様についていっていろいろ歩いたのですが、
 どこをどう歩いたのかさっぱり分かりません。
 到着したら渋谷の駅前でした。びっくり・・・
 で、飲み屋さんに入ってかんぱ〜〜〜い!
 DSで食べたハズなんですけど、普通に飲み食いしてました。
 

 そしたら23時半ということで地下鉄は終電が早いと言うことになり、
 途中で抜け出しまして、半蔵門線に行ってみる。
 見事に終電でした。どっかで乗り換えたんですけど、そこからの電車も最終でした(笑)
 いやぁ〜あぶなかったあぶなかった。
 無事赤坂に着きまして、ホテルに帰ってDSのまとめをしてから寝ました。


 02/12(日) 晴れ
 この日は、ハロショでバレンタイン・・・・・なんとかやってまして。
 1等だったらサインをくれるんですけどね。3等でくれる写真が入替日だったのです。
 初日は絶対行列だろうからと渋谷店に8時半頃到着。
 寒かったよぉぉ〜
 愛ちゃんの写真集「19」の保管用を買いまして(爆)、なんだかんだで6000円。
 6枚クジ引くも見事に3等だらけ・・・1等はでないの〜〜?


 この日は、お茶の水で競馬の仲間と待ち合わせだったのでまりぼんさんやお連れの方とここでお別れ。
 新宿に出て中央線?総武線快速?何だったか忘れたけど快速でお茶の水駅に到着。
 おいらがこういう世界に入ったときはまだ、「インターネット」っていわずに「パソコン通信」だったんですね。
 通信速度も「1200bps」とか・・・いまや、光で100M。自分でサーバーも立てるなんて凄いですよね。
 そのパソコン通信や後のインターネットで知り合った仲間達と久しぶりの再会でした。
 5年くらい前に東京競馬場へ遊びに来たときにお会いしたっきりなのです。
 携帯で連絡取って無事再会完了。
 「変わってないねぇ〜〜〜」
 って言われて、頭をなでなでされました(笑)


 スパゲティー食べながらいろいろ話しましたね。ここにレスを頂いている「ノースさん」も
 そのときの仲間なのですが、今回は東京に来られていなかったのでノースさんの話題も。
 あとは、当時いた人が今は何をしているとか・・・いろいろ情報を。
 最近は、掲示板でのやりとりもなかったので本当に久しぶりだったのですけど、会話は止まりませんね。
 本当にどんどんいろいろなことが出てきます。
 新幹線は自由席だったのでいつ帰ってもいいんですけど、14時くらいかな?
 遅くなるのでそろそろ帰りますね〜 ということになり、お茶の水駅でみんなとお別れ。
 そのあとは、東京から始発電車に乗り込み四国へ上陸。
 帰ったのは19時半くらいだったかな・・・
 

 DSも楽しかったですけど、飲み会、仲間との再会。
 こちらも最高でした。また、東京に行った際にはよろしくおねがいしますね〜


 >劉備さん
  劉備さんの姿は別にビックリしませんでしたよ。あの日は風も冷たかったですしね。
  風邪を引く前に厚着をして防御するのは当然のことですしね♪
  カメ飼いましたか〜?

 >みかんさん
  久々に再会できてよかったです。皆さんお元気そうでしたしね。
  おいらとは違うヲタ街道、頑張って突き進んでくださいませ。

 >のせさん
  子育てが大変そうですね。旦那さんにも愛を(笑)
  みかんさんからDVD届きましたか〜? いつでもヲタの世界に来てくださいね♪




今回も多くの方とお会いすることが出来ました。
また、お会いできる機会がありましたらよろしくお願いします。