バス出発〜浜名湖SA

続きはこちらから


いよいよバスが出発しました。詳しい資料とツアーのIDパスを添乗員さんが配ってくれました。
IDパスはハワイツアーや香港ツアーの写真を見てみんなが首からぶら下げているのを見てうらやましかったのです(笑)
なので、もらったらすぐに首からぶら下げていました。家に帰るまで(爆)
あと大阪は9号車と10号車の2台有ったのですが、間違えるといけないからと
どこぞのアイドルショップで買ってきた矢口さん(サイン印刷有)をバスの入り口の所に置いてくれていました。
ここで、重大事件発生!!
バス前面に書いているツアー名なのですが、
矢口真里 1泊2日バスツアーin静岡」 っていうタイトルなんですよね。
それが、矢口真になっているのです(笑)
添乗員さんがそういうので、乗車前に撮った写真を見てみると・・・

ちっちゃいのでわかるかなぁ〜?たしかに理なのです。
会社が用意したものなので会社に文句を言ってください。という添乗員さん。
東京・名古屋組にも叩かれるだろうなぁ〜っと心配していましたが、ここで修正ペン登場。
1回目のSAで見てみるとちゃんと修正されているんですけどバランスが(笑)


休憩の後、添乗員さんより企画についてご丁寧に紹介をして頂き、フライヤーとサイリウムを配って頂きました。
そして、そのあと色紙を前から順番に回してもらい皆さんに寄せ書きを記入してもらうことに。
みなさ〜ん、中央は空けておいてくださいよぉ〜
そして、そのあとにCD・MDなど有りましたらかけますけど〜
ということで、持参のもろもろを取り出しつつ「DVD無いですよねぇ〜?」と聞いてみる。
「ないですぅ〜」という返答が・・・残念。

ラブハロ!矢口真里DVD

ラブハロ!矢口真里DVD

せっかく、ラブハロ矢口真里を持ってきていたのにぃ〜(笑)
結局、DVDがなかったときのために持ってきたVHSをみることに。
これは、昔viewsic(現:MON)で放送された2001年秋ライブレボリューションです。
5期が初めてツアーに参加した公演ですね。
自分的にはこの放送を見て娘。紺にいきたい!!と思いまして、
翌年の2002年春「LOVE IS ALIVE」の大阪城公演に参加した訳なのです。
あと、昔のコンサートって見る機会あんまり無いと思うんですよね。
久々に見ると、「このときはこんなセットリストだったのか〜」とか、
「こんなMCやってたのか〜」なんて思えて新鮮なんですよね。
ちなみにこのときはメロンも一緒にまわっていて
This is 運命

This is 運命

を「新曲ですよぉ〜」って歌っていました。当然今のように「ヲイヲイ」言ってませんでしたが。


記念のバスツアーにこの世界に来るきっかけとなったビデオが見れてよかったです。
おいらの勝手にチョイスなビデオだったのですがみなさんの感想はいかがでしたか?


なんてことをやっていたら、おいらは前の方の席だったので交通情報とか全部見えていたのですが、
事故渋滞とか工事渋滞とかいろいろ登場(泣)
食事休憩の浜名湖SA周辺は工事渋滞で10km80分の表示。
「もう、浜名湖SAの看板見えているんですけどなかなか進まないですぅ〜」という添乗員さん。
なんとか浜名湖SAに到着すると名古屋組のバスを発見。岐阜の「おく」さんにメールで連絡してみる。
てくてく歩きながら中華関係の所に行くと偶然、おくさんを発見!!びっくりしました。
「中華は凄い行列だからうどん・そばに行くといいよ〜」と教えて頂き、そっちへ・・・
でも、香川県人としてうどんはありえないので、天ぷらそばに。
もう関東圏なんですかね?まっくろでした(笑)
席に戻ったらおくさんはもういなかったので出発してしまったのかな?
そこで、真里の素さん、でんちゃん、まりぼんさん、かーくんの5人で一緒に食べました。
おいらはそれだけではまだ足りなかったのでチーズはんぺんを買って食べました。


浜名湖ってもちろん初めてなのですが、大きいですねぇ〜
満濃池とは・・・ってなにと比べてるんでしょう(笑)




ってここまで書いて送信したらさっきはてなエラーになりました(号泣
意地でもかいてやるっ!って言う事で再送信。2時過ぎちゃいました・・・
なのに、まだ浜名湖SAですよ・・・(笑
この時点で・・・03/04(土)13時くらいだったかな・・・
たしか、昼の時間は少しずれていたんですけどSA結構混んでるなぁ〜って思ったので。