自宅出発〜バス搭乗まで。


というわけでぼちぼち書いていきたいと思います。

まずは、03/04()朝起きたのが5時半でした。
電車は、6時でした。軽くやばい(笑) 特急の中でもぐっすり♪
岡山の新幹線ホームでまりぼんさんと合流。新幹線に乗り込みました。
新大阪に着いたのが、8時。梅田に10分くらいだったのかな・・・
集合場所の駐車場へ徒歩で行くも意外と遠い!!
なんだかんだで10分くらい歩いたのではないでしょうか?
はやくいかないとみんな企画の準備しているのでは?っと急いでいきました。


そして、バス発見! でも・・・ヲタは誰もいない(笑)
いろいろな観光バスの集合場所になっているようで、人は一杯なのですが、
関係者らしき人は、バスツアーの運転手&添乗員さんくらいで、
近づいていくと「ちょっと待ってくださ〜い」というだけ。
とりあえず、9号車を発見。自分の座席を確認していたら左側の2列目。
前は業務用使用だったので、実質最前(違)


なんてしていたら、ぷーさんが到着。会うのはワンダフルハーツ大阪以来かな?
そうこうしていたら、でんちゃん(id:dem145cm)からお電話頂きまして。
バスの前で合流。うにょこさん(id:unyoko)からメールが届いていまして9号車右側の最前に座っている
ということで、中に入って最前の女性に挨拶♪
外まで出てきて頂いてワイワイと会話をしていました。
すると、真里の素さん登場!
100本のサイリウムやフライヤーなど一杯手荷物を持ってご苦労様でした。


しか〜し!!ここで問題発生
大阪発の企画関係者はみんな9号車。
っていうか、真里の素さん、でんちゃんも右側2列ということで3人とも2列だった(笑)
さて。どうやって10号車の方で色紙を集めてもらうか?
ということになり10号車の添乗員さんにフライヤーを持ってお願いに行ってみる。
すると快く引き受けて頂き、色紙とサイリウムにフライヤーとゴミ袋を預けて、
道中、色紙を書いてもらうようにお願いしました。 添乗員さん本当にお世話になりました。
そして、みんなの寄せ書きを書いた色紙ですが、中央部分をあけておくようにお願いしていました。
そのわけは・・・後ほど。
東京組の集合は07:40だったのかな。マキアートさんやk2さんから出発のメールも届いたり。
受付を終了して出発まではバスの入り口でフライヤーを持ってみんなにアピールしたり。
ご存じなかった方も多いようで、立ち止まって読んでくれる人もいました。
そして、いよいよ出発時刻となりましてバスに乗車。