安倍さんに会ってきました♪

バスツアーのレポがかけていないんですけど、先になっちのレポを(^^;

途中、アルバムのコメントや新曲のコメントもあるのでご注意くださいませ。


雨が降っていたので10分はやく開場してくれました。
10人目くらいだったのですぐに入場できました。
屋根がないので大阪は雨が降ると本人確認も雨の中。


こちらは終演後の様子ですが、雨宿りするところないでしょ。
傘は必須ですね。

中にはいると荷物を預かってくれる人がいて、その後ろに物販。
サインは1種類でしたね。っていうか、荷物は物販の後にしろと・・・
みんな物販買って「これも預かってくださ〜い」って・・・
席に座って・・・眠かったんですよね。今朝寝てないから・・・
座席は1F一番後ろですし・・・同じ机は女性の方でした。
食事前に「よろしくおねがいします。」と挨拶しただけでした。


食事が出てきました・・・・
でも食事の話したくないです・・・(笑)
おいしくなかったよぉぉ〜おいらだけ??まわりみんなそんな感じでした。
たらこスパゲティもありえれいな・・・
最後のデザートはおいしかった♪


で、トイレ休憩をはさみましていよいよですよ・・・
照明が暗転してバンドメンバー登場!!そして、なっちも登場♪


1♪ふるさと
 東京公演のセットリストは見ずに行っていました。
 なのでイントロが流れたときは、1曲目からふるさとか〜って・・・
 なっちが凄く緊張していたんですよね。
 そんなせいもあってか、演奏の方が勝ってしまって・・・
 ミキサーが調整してあげないといけないだろうけど、ミキサーさん外まで何度も音を聞きに来たりして・・・
 ソロツアーでも聞かせてもらっていますけど、ディナーショーのアレンジが好きかな。
 だからなおさら演奏が勝ってしまっていたのは残念・・・


2♪曲名不明♪ 愛ひとひら
 聞いたことあるような感じの曲だったんですけど・・・
 コンサートで歌ってくれているのかな・・・


MC
★初の大阪公演でとても緊張している


3♪空 LIFE GO ON
 すみません、この曲CDであんまり聞いてなかったもので(汗)、歌に入りきれなかったです。
 このときに、客席内を歩いてくれました。でも自分の所に来る前にくるっと回って帰って行っちゃいました(号泣)


 マウスで書いてみました(笑) 中央の矢印がなっちのルートです。
 丸いところで止まって歌を歌っていました。左下の☆がおいらの座席です。
 遠かったよぉ〜

 この曲を歌った後のなっちの笑顔が印象に残りました。


4♪だって 生きていかなくちゃ
 すご〜くにぎやかにアレンジされていました。
 このあたりからなっちの緊張もだいぶ緩和されてきたのかな。


凄く長いMC
 このMCとっても長いんですよね。しかも緊張気味で壊れてました(笑)
 なっちが一人で笑っているシーンの多いこと多いこと。


(●´ー`)>・・・・キャハハ


 ひと言目・・・なっち笑う・・・会場も笑う
 ひと言目を言うか言わないかくらいでもう笑っているんですよ。
 それを見て会場も笑うんですよね。これでみんな緊張が飛んだ感じ。


(●´ー`)>大阪では2階席もあって東京とはまた違う雰囲気ですね・・・


 広尾は1階席だけなんですけど、大阪は2階席もあるんですよね。
 ですね・・・って言い終わる前にまた笑っているんです、なっち。


(●´ー`)>客席が近すぎるんですよねぇ〜
(●´ー`)>ちょっと、ちょっと、ちょっと〜近い近い
(●´ー`)>さて、何を話すかなぁ〜 そろそろ春ですよね〜
(●´ー`)>なっちは春と秋が好きです。みなさんはどうですか?
客席>ポツポツ手をあげる人有
(●´ー`)>あんまりいないですねぇ〜
(●´ー`)>花粉症とか有りますからねぇ〜 まっいいや(笑)


 まっいいや ってなっちぃ〜〜(爆)


(●´ー`)>なっち1回だけ花粉症になったんですよ。
(●´ー`)>みんなに絶対花粉症だっ!って言われたんですけど1日で治ったんですよ。


 っていう語尾が笑いこらえている感じなんですけどね・・・


(●´ー`)>みなさんも気をつけてくださいね〜♪


客席>笑い   気をつける事じゃないでしょ〜的雰囲気でした(笑)


(●´ー`)>変なMCになっちゃった(笑)
(●´ー`)>春ってにおいがあるんですよ〜花が咲いているっていうか・・・
(●´ー`)>みなさん真剣に聞いていますねぇ〜


客席>笑い   いやいや、だってなっちが説明を・・・


(●´ー`)>この間、横浜で撮影とかしていたんですけど梅がもう満開で・・・
(●´ー`)>桜より先に梅が咲くんですねぇ〜


客席>笑い   そして「常識」という声が出たようで。


(●´ー`)>そ、そうなんですか。。。。。もう必死なMCですよ・・・・(笑)


客席>笑い


(●´ー`)>そんな春の歌?を・・・   みたいな感じで・・・


5♪春の予感
 初めて聞く曲でした。


歌の後、ステージの右の方に行って上に羽織っていたのを脱いだのかな・・・
(このシーンはおそらくまりぼんさんの正面だったと思うのでしっかり焼き付けてくれているはず!詳細はそちらの情報を(笑))


MC


(●´ー`)>「春の予感」という曲なのですが、知っている人はいますか〜?


客席>10人くらいの手が上がる   東京では数人くらいだったようで、ちょっとなっちびっくり


(●´ー`)>お、結構いますねぇ〜東京公演ではポツポツしかいなかったんですよぉ〜
(●´ー`)>まだまだ緊張してるなぁ〜   (みたいな感じ)


(●´ー`)>なっちの近況の話したいと思います。
(●´ー`)>最近はセカンドアルバムの取材を毎日受けています。
(●´ー`)>発売が近いのでいつもにやけています。
(●´ー`)>取材の時に(?)、資料のようなものがありまして・・・


A4orA3くらいの紙を数枚とじているのに、各曲の感想・コメント等書いているそうで、
取材の時はそれを見ながら答えるらしく・・・  (であってるとおもう)


(●´ー`)>今日はそれをここに持ってきました。
(●´ー`)>今日、初アルバムの感想をここで言いますね。新しい試みでしょ♪


ということで、アルバムの曲の解説が始まるのですが、最初メモできておらず・・・
解説中もなっちのテンションは高く大盛り上がり。


(●´ー`)>曲名も何曲か分かっていて・・・何曲かじゃないですよね。
(●´ー`)>全部分かるのかな?


(●´ー`)>F.O. 「フェードアウト」っていう意味なんですけどね〜
(●´ー`)>あ”〜言っちゃった!
(●´ー`)>ドラムも入っていて、ライブでとても盛り上がる曲です  (だったとおもう)
(●´ー`)>夕暮れ作戦会議は・・・泣ける曲です。これねぇ〜歌ってもいいですか?
客席>大歓声!
さびの部分をアカペラで見事に歌い上げる。なっちの歌声最高!


(●´ー`)>日曜日 What's Going Onは・・・ライブを想像して歌った曲。みんなで一緒に歌いたい
(●´ー`)>東京みちくさ。ふるさとに登場する女性の歌。その後ですね。
    (これは1曲目に歌ったふるさとの登場人物なの??)


一人で盛り上がるなっち。曲目見ては笑い・・・紹介しては笑い・・
(●´ー`)>ごめ〜ん、一人で盛り上がってる。ヤバイヤバイ♪


(●´ー`)>ふたりぼっち。 片思いの曲?


(●´ー`)>やばいやばい、MC止まらないよ。こんなに一杯喋っていいのかな?


  っと、まわりを確認。で資料をめくるとなっちの写真があったようで・・・


(●´ー`)>これ、なっちですよ〜


  っと資料を持ち上げてみんなに見せてくれる。