2列はやっぱり凄かった!


広島は残念ながら雨でしたけどね。小倉は本当に雲ひとつない快晴でした。
というわけで、ホテルでまとめているところをしっかりとうみさん(id:moenai)に
チェックされちゃいましたけど、気にせず、娘。のアルバムを聴きながら Let's Go!!


ちなみに愛ちゃんしかみていませんでしたので悪しからず。



04/15() 広島厚生年金会館  天候 


ぷーさん、ぐっちさん、あいP−ごさん、アインさん、おいらの5人で
しまなみ海道を渡って13時頃広島県内に突入。
おいらは、小倉宿泊だったので広島駅に行って荷物を預ける。
そのあと、タクシーで厚生年金会館に移動。
雨なので屋根のあるところにヲタが溢れかえってるの。
あげく、ホテル部分は一般の人の邪魔になるからでていけと。
コンビニは見事に清涼飲料関係が売りきれとなっていまして(笑)
チーム香川の方達と話をしていたら入場列が切れたのでもう入場しちゃいましょう。
ということで、入場。


グッズ入場列はすでにありえないことになっていたのでパス。
まずは、座席確認を・・・自分の席にいってその光景にビックリ。
ホント目の前なんですよね。
ステージの高さもアリーナー公演から比べると全然低いですし。
距離は、場内放映用のカメラに虎ロープがあって1列の人がいてその次がおいら。
センターど真ん中。あぁ〜ありえない・・・
贅沢だけどもう一つ前がよかった・・・
来年、広島厚生で娘。公演有ったら最前落としてそうな気がする(汗)


ちなみに、広島昼公演は前二人、左の人、右の人(笑)みんなさゆヲタでした。
公演中後ろは確認してないんですけど、「あいちゃ〜ん」の声聞こえなかったし、
左右でも飛んでいる感じなかったし、孤立状態だったかのかしら。


早々と黄色いTシャツ姿でいたらみんな席の所まで来て「ありえね〜」って。


神奈川予習から1週間。とうとうこの日がやってきました。
夜公演だったら言うこと無かったんですけどねぇ〜


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
公演に行った方は分かると思いますが、この曲の振付はこぶしを上から下にやったり、
サビの所は一本指で天を指さしたり、かっこいい愛ちゃんがしっかりと見れました。
こぶしを上にやったりっていうところの振りは大好きです。


02.THE マンパワー!!!
この曲は、みんな腕を振り上げて振り真似している人が多いですよね。
自分もそうでしたが、愛ちゃんはやってないんですよね。この振りを。
なので今回は自分もやりませんでした。最初だけれいなコールを


03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
前半で一番盛り上がる曲じゃないですかね?
この曲の振りはいまいち覚えれていないので「ヲイヲイ」言うのに専念していました(笑)


このあと、歴代娘。のシングルがVTRで紹介され、現メンバーも紹介。


04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
最新シングルと紹介され中央よりメンバー登場。
パラパラ風の振付はみんな覚えてきている感じ。
神奈川2Fで見たときは、↑↑ってやったときのサイリウムが揃っていてキレイでした。
この曲、コンサート会場で使われている音源はちょっとテンポが遅くなっていませんか?


隣の人や前の人が踊っているのが目に入ると、
「他メンだとここはこういうふうになっているのか〜」っていう発見もありました。
愛ちゃんは、ほぼセンターなので途中何回も見てもらった感じ(誤爆か?)
気合い入れて踊るも細かいところでいろいろと間違いが・・・
最前の人は脳内消去して、他メンも申し訳ないけど消去して、
愛ちゃんと二人で踊っている感じで踊ってきました。


ん〜この発言はかなり危険な発言かもしれなぁ〜(笑)


05.パープルウインド
今回のアルバムで一番好きな曲です。愛ちゃんは左の方でいることが多かったかな。
最初のイントロで、みんなテンポよく飛んでいるのにちょっとビックリ。
「太陽に見つめられ 躍動感♪」っていうところの振付が好きです。力強い感じ?
元気玉じゃないですけど、太陽から力をもらっているって言うイメージで。


この曲の振りも細かいところは覚えれていないので愛ちゃんを見てました。
間奏の見せ場も目の前でしっかりと。あれをやる前にマイクをステージに置いているんですね。
そりゃまぁ〜持ったままするって言うのはありえないかもしれないですけどね。


福岡2公演は人垣で一番下のステージが見えなかったのでジャンプしていたんですけど、
やっぱり見えませんでした。

2番の「雨になんかならないわ〜根っから晴れ女〜♪」のパートを歌わなかったから
広島は雨だったんですよ(違