1/29(日)
 とりあえず、6時くらいに目が覚めたのかな・・・
 その時間に目が覚めちゃうと、眠くてもなかなか寝られないんですよね。
 そんなわけで起きて服を着替えて1FのPCを占拠して、朝ごはんたべて・・・
 前日コンサートだったのに風呂に入ってないから(笑)、風呂に入って・・・


 
 なんて事をしていたら睡魔がやってくるのですが、ハロモニ。があるから目覚ましセット。
 ハロモニ。の前に麦生さんが部屋を訪ねてきましてうみさんと3人でハロモニ。
 なかなか、こういう機会って少ないですよね。他の方がハロモニ。をみてどう思っているのか。
 どこで笑っているのか・・・衣装や行動に対しての感じ方も違いますしね。


 で、ハロモニ。終了後に横アリへ向けて出発。
 と(id:t0nari)さんが新横浜に到着後、コインロッカーを捜していると言うことで地下鉄方面へ。
 携帯を使って操作する変なコインロッカーしか空いてませんでした。
 世の中何でも携帯電話ですねぇ〜


 その後、横アリへ移動。セレステさん、windomさん他うみさん界隈の人と初めましてのご挨拶。
 たしか・・・・昼食の肉まんをかじっていたと思います。食べあるきで行儀悪く申し訳。
 そのあとみんなで入場列に並ぶ。たしかこのときに、まりぼんさんと岐阜の「おく」さんと遭遇。
 後ろに回ってタペを激写しようと思ったのですが、後ろに行かせてくれませんでした。


 開演15分前くらいに入場しているので、ポスター抽選はとっくの昔に終了。
 サイン入りが当たるとは思っていませんが、ポスターは欲しかったなぁ〜
 またFCでまとめて発売してくれるとうれしいです。


 昼終演後、マキアート団長の所に出頭。軍団員みんなと再会。k2さんとはお会いできませんでした。
 娘。大阪限定グッズを納入。FCバスツアーのたてかえてもらっている代金の支払いを済ませる。
 マキアートさん申込ありがとうございました。


 そうこうしていると、うみさん界隈から「何をしているのだ〜みんな待ってるぞぉ〜」っと電話が。
 うみさんの携帯からだったけど、タナカさんだった気がする・・・違うのかな。
 某コンビニの前で待っていると言うことだったので向かっていると途中で怪しい露店を発見。
 やぐたんのマウスパッドがあったので買ってみる。¥500円也。
 で、コンビニに行くと集団発見。みんなわいわい話をしていて気がついてくれないのでやぐたんマウスを掲げて突進。「おそ〜い」って言われました(笑
 

 で、飲屋街の方の居酒屋に入って昼から宴会。初めてアルコールを飲んでの夜公演となるのです。
 生中一杯に刺身等々食べました。タナカさんがなぜかタコタコ〜言ってました(笑
 HBさんやきゃのぴさんともここでお初だったのかな・・・
 みなさん一度参戦していて席とか誰が来るとか話していたのですが、タナカさんだけは夜公演が初参戦。
 みんなの話についていけず暴れてました(笑)
 踏切についても当然理解できず、夜の飲み会の席で説明して「あ〜なるほど〜」っと。


 ちょうど開演時間が近づいてきたと言うことで夜公演参戦組は横アリへ移動。
 参戦しない人はそのまま夜公演終演まで飲んでいたらしいです(凄い!
 夜公演終演後、先ほどのコンビニの前で集合と言うことでしばしのお別れ。
 おいらはたかぴさんを人混みの中からさがすも分からず携帯を呼んでみる。
 すると、交差点の反対側にピカチュウがいるからって・・・後ろを振り向くとピカチュウがいました(驚
 着ぐるみ来ていたんですけどね^^ 公演中はさすがに脱ぐそうです。キッズが食いついてきそうですよね。
 たかぴさんが知り合いの人から写真を引き取ったりしているあいだに、開演15分前くらいになりまして。
 入場しました。で、自分の席に行ってみると3列だったのですが収録で1列がなかったので実質2列でした。
 たかぴさんに感謝、感謝。


 夜公演終演後、いてまえさんが来られると言っていたのでうみさんの方に遅れる旨を伝えて、たかぴさんと色々話していましたら、よよよさんも到着。
 ダフ屋のことを聞かれていたので「いなかったでしょ?」っていうと「さっき来たんですよ」とすばらしい返事が(笑
 いてまえさんも無事到着しまして、わいる軍団の方を紹介していただけました。
 また関西公演の時にお会いできそうな感じです。
 そのあと、たかぴさんはリムジンが待っているということで(笑)、お別れしておいらもうみさんの方へ向かう。


 ちょうど、昼公演の後に飲んだところの1Fでした。おいらにも分かるように同じ建物にしていただけたのかな。
 偶然にも去年の横アリ最終の時に、知り合いとのみに行ったところでした。席も同じとか。
 「運命感じなきゃ♪」  来年もあそこにしましょう(笑)
 え〜と・・・結局13人くらいいたのでしょうか?ちょうど乾杯の前だったみたくおいらの注文が来るまで待っていただき申し訳。
 おいらが到着したのが、20時半くらいだったのですが最後までいたのは23時すぎくらいでしたっけ?
 みんなで飲み食いして2600円くらいだったです。安いなぁ〜〜
 途中みんな自己紹介をしておこうということで、名前と推しメンを。
 途中から「工房だと・・・」「℃-uteだと・・・」っておかしいコメントが義務づけられました(爆


 で、みなさんは終電にのって自宅への帰路へ。おいらとうみさんはコンビニでデザート買って東横へ。
 いつもどおりバタンキューで寝てしまいました。


1/30(月)
 横浜遠征最終日ですね。コンサートはなくゆっくりして帰る予定でした。
 昨夜と同じく6時頃にお目覚め。また1Fに行ってPCを占拠後(笑)、食事をして部屋に戻り、風呂へ。
 まったくもって同じ行動しかしていません。テヘヘヘ。
 この時点で8時過ぎていたのかな・・・めざまし見るの忘れたなぁ〜と思いました。
 で、ホテルチェックアウトは結局10時でして、そこからどこへ行こうか〜
 と、うみさんとはなししていたらどこからともなく「東京タワー」が。
 二人とも何十年ぶりだろう・・・といいつつ、目指すは東京タワーへ。
 

 おいらだったら東海道線で品川へ戻ってそこからまた考えるのだと思うのですが、
 うみさんが携帯で調べてくれまして、JR横浜線東急東横線日比谷線?何か一杯のりついで行きました(笑)
 ちなみにさっぱり分かっていません・・・東京は大阪以上にややこしい・・
 でもって、無事東京タワーに到着。せっかくなの特別展望台まで登ってきました。
 テレ東は近くにあるんですね。お台場はガスっていてフジはいまいち見えませんでした。
 丸亀も・・・曇っていて見えなかったですねぇ〜(え

新しい東京タワーを建てる話はどうなったのだろう・・・


怖いよぉ〜エレベータも怖かったのです。


テレ東発見!DOKYUを全国放送しろと抗議に行こうかと(え


 2Fまで降りてピザ・・・店の名前忘れた。で、ピザとポテトにビールを購入。
 うみさんの昼食がありえれいな・・・凄い量を食べてました。
 しかもビールお代わりとか・・・

 そろそろ移動しないと電車に間に合わないねぇ〜ってことで、品川へ移動。
 山手線のホームにスイカで買える自販機を発見。皆さんご存じの通り西日本で発行されているICOKAは関東の改札でもそのまま使えます。
 でもって、使えるかなぁ〜?っとやってみましたが・・・下記のようなメッセージが。
 御使用できないカードです。
 結局サイフの中から150円を(笑)


 で、うみさんと新幹線乗り場でまたの再会を約束してお別れしまして、新幹線に乗り込みました。
 で、おいら的にサプライズだったのがまりぼんさんです。
 名古屋あたりまでずっとねていまして、目が覚めたらメールが届いていました。
 「mixiで見ていたら知ってると思いますけど、高松で着陸できずに伊丹でいます」
 このとき乗っていたのが500系ののたんだったのでmixiは電波が捕まらずほとんど出来ていませんでした。
 新大阪から新幹線で高松へ帰ると言うことで、自分の座席をメール。
 新大阪から無事、隣の席で移動となりました。
 そんなわけで、岡山でちゃんと降りまして博多まで行くこともなかったわけです。


 

−横アリ遠征総括−
 コンサートも、皆さんとの出会いも、OFF会も、飲み会も、観光もとっても楽しかったです。
 またひとつ大きな思い出が出来ました。お会いしました皆さんどうもありがとうございました。
 次回の東京遠征は、やぐたんのディナーショーですがここは皆さんとお会いする機会はないでしょうから、今回みたいな大騒ぎになるのは・・・・
 夏ハロか、娘。ミュージカルか。そのときは是非遊んでください。



やぐたん、愛ちゃん、ハロープロジェクトのみんな、楽しい時間をどうもありがとう。


 このあと写真を追加してコンサート部分のレポに入りたいと思います。