ディナーショーin大阪


ディナーショーといいつつ昼公演だったのでランチショーなのですが、
申込の段階から正直落選の心配はしていなかったです。
そしたら・・・最前テーブルが届きましたよ!これにはビックリ。
そのあと昼公演は一般発売もされていたのでやっぱり定員に届かなかったのかなぁ〜っと。


それでは、ネタバレ部分は隠しますね。
ポラ撮影の写真はmixiの方にUPしています。




今回の食事は前回のなっちの時と違って食べられましたよ(笑)
あとご飯くらい有ればなぁ〜 いつも物足りないんです。


01.あのすばらしい愛をもう一度/中澤・前田
 1曲目は二人が登場してこの歌を。FSのライブを思い出しますね。
 あの時は、裕ちゃんと美貴ちゃんにごっちんだったかな。
 あのツアーも参加すればよかったなぁ〜っとDVDをみて思いました。
 二人ともイイ歌声だったなぁ〜


MC.
 東京の広尾を飛び出して初めての大阪公演。
 2階席もあって会場の雰囲気が全然違いますねぇ〜 っと。
 客席の明かりも少なくみなさんの顔が見えませんねぇ〜 っと。
 2階席・・・遠いですよね〜? に客席より 「遠い〜」の返事が(笑)
 从#~∀~#从>「大阪でも開催することが出来てとてもうれしいです。」
 从#~∀~#从>「みんな集まってくれてありがとう。いつものメンバーですね」


02.サマーナイトタウン/中澤・前田
 この曲もDSで何度か聞いていますけど、この二人だとまた全然違う大人な感じ。
 毎度のようにメインとコーラスと入れ替わっていい感じです。


MC.
 最初から緊張しつつも気合い入っている裕ちゃん。
 会場の拍手が小さい!っと言われちゃった(^^;
 MCの内容は忘れたのですけど、みんなの返事がいつも通りバッチリでして・・・
 从#~∀~#从>「みなさん、打ち合わせでもしたかのような見事なお返事」と
 お褒めの言葉を頂きました(笑) ここで、ゆきどんが一度はけます。


03.???
 えと。。。すみません、聞いたことのない曲でした。


04.東京美人/中澤
 個人的に一番好きな曲。DS版が聞けてそれだけで来た甲斐がありました。
 ここで、裕ちゃんがステージを降りて客席内を歩いて行ったのですが、
 一番奥まで歩いて行ったときにお客さんの足を踏んでしまったようで(笑)
 曲中も少しとまどったり・・・
 2番はみんなも前回で中央あたりのひとは回りそうな勢いでした(^^;
 楽しむのはいいけどDSということでもう少し空気読んで欲しかったなぁ〜

 
MC.
 最初に、足を踏んでしまったことをお詫び致しまして。
 客席から「うらやましい」っていう声が上がりまして・・・
 从#~∀~#从>「うらやましいって・・・Sなんですねぇ〜」
 客席から「Mですよ〜」って声がはいり・・・考える裕ちゃん。
 从#~∀~#从>「えっ?Mかな?んん?? って昼間っからどんな会話やねん!」
 と会場大爆笑。


 从#~∀~#从>「先日、2,3日前かな?Berryz工房のコンサートに行きまして・・・」
 (おっ、情報通りだなぁ〜と聞いていました。)
 从#~∀~#从>「自分もデビューしたときはああいう感じだったんですよねぇ〜」
 会場>「えええええ〜〜」
 从#~∀~#从>「ちゃうで!年のことちゃうで!!」
 で会場大爆笑。
 从#~∀~#从>「デビューしたときはあれくらい初々しかったなっと。」
 从#~∀~#从>「言われたことをちゃんと守って一生懸命なステージで」
 从#~∀~#从>「自分はこれ以上言ったらダメって言うところを越えていって」
 从#~∀~#从>「行くものだから戻って来れなくなったり・・・」
 从#~∀~#从>「私はこれがライブだと思っていますから」
 从#~∀~#从>「いつからこんな風になってしまったんだろう・・・」


 いつも違うライブを見せてくれる裕ちゃん。今年も楽しみです♪


 从#~∀~#从>「会場の皆さんをみていてみんな飛んで(踊って)いるなぁ〜」
 从#~∀~#从>「私は2階でみていたんですけど会場揺れていましたよ〜」
 从#~∀~#从>「ここにいるみなさんも普段はああいう感じなんでしょうねぇ〜」
 で、会場爆笑♪


05.GET ALONG WITH YOU/中澤
 この曲もいい曲ですよねぇ〜大好きです。
 2番の歌詞を裕ちゃん間違えまして・・・
 歌い始めで「あれっ?違うぞ!これ1番や!」みたいな表情をしたのですが、
 そのまま止まらず1番の歌詞を歌っちゃいました。
 「ちがう〜これちがうんや〜!」って頭かかえて首を横に振りながら(笑)


 終わってからひと言。
 从#~∀~#从>「好きです♪って一杯言えたからえっか。」


MC.
 ここで、裕ちゃんとゆきどんが入れ替わり。
 从#~∀~#从>「ゆきどんもありえないくらいハプニングを出すよ〜」
 という振りに対してゆきどんは、「足を踏まないようにします!」って(笑


06.東京きりぎりす/前田
 いつのハロープロジェクト以来でしょう?久々に聞きました。
 みんなで一緒に振付。結構覚えているものです。


MC.
 今日は5月5日こどもの日ですね。ですからこいのぼりを歌います。
 会場から「おぉぉ〜」という反応を見てゆきどんがひと言。
 「ウソです」 「ええええええええ〜〜〜」
 釣られた・・・(笑)
 しかし、キーボードの人がこいのぼりを演奏してくれましてゆきどんも少し歌いました。


07.さらさらの川/前田
 こういう曲を聴くとゆきどんの歌声もさすがだなぁ〜っと思います。


08.マドンナたちのララバイ/前田
 えと。知らない曲です(笑)


MC.
 ここで再び裕ちゃん登場。
 从#~∀~#从>「こいのぼり歌うとかどんなトークやねん!」


09.雨の御堂筋/中澤・前田 (二人だったのかな・・・)
 この曲もあんまり知らない曲です。


MC.
 ここのMCでは、ちまたを騒がせたあの人の婚約について。
 从#~∀~#从>「みんな言うんやけど、なんでつんくさんが婚約したら次わたしになるんな。」
 やっぱりあちこちから言われているようで(笑)
 ゆきどんが「それはやっぱり上のひとから・・・」って・・・
 从#~∀~#从>「年功序列みたいなのもあると思うけど、気にせず嫁に行ったらええやん」
 

 从#~∀~#从>「みんなもはやく(自分が)嫁に行ったらええとおもってるんでしょ〜?」
 に、会場は「しぃ〜〜ん」
 从#~∀~#从>「あれ。そんなことないよ。とか言ってくれたらええやん・・・」
 从#~∀~#从>「みんな結婚しても応援してくれるよねぇ〜」
 会場は、「おおぉ〜〜」


 ゆきどんとやり始めてもう1年になるけどこの温度差はいつになっても変わらない。
 バンドメンバー紹介。
 キーボードとかギターの人って、ぁゃゃのスタジオライブDVDで演奏している人ですね。


 先日、裕ちゃんとゆきどんと圭織の自宅でご馳走になったそうです。
 圭織がお好み焼きを作ってくれたそうでとてもおいしかったそうです。
 で、裕ちゃんも、ゆきどんもデザートを買って行っていたので締めは甘かったそうです。


10.スイートメモリーズ/中澤・前田
 ふたりでしっとりと。


MC.
 ここでゆきどんの舞台の話になります。
 どんな感じの舞台かな〜?っていう裕ちゃんの問いに一生懸命説明するゆきどん
 舞台の時代背景とか服装とか・・・
 从#~∀~#从>「普通そういうときはあらすじを説明するもんやけどなぁ〜」
 (実際さっぱり分かりませんでした(笑))


 そしてあらすじ・・・どこから舞台を最初から全部説明していこうとするゆきどん
 从#~∀~#从>「いつまで続くんやろか。」


 その舞台の出演者の中に、高山厳さんがいることを告げられると・・・
 从#~∀~#从>「厳さん!!!!」
 と大盛り上がり(笑)


 近ければ見に行きたいですけど東京公演だけなので自分は無理ですね。


11.心の旅/中澤・前田
 この曲のタイトルはこういう名前だったのか〜 っと思いました(汗




開演が14:30頃で終演が16:00時頃。
このあとは、握手会&ポラロイド撮影となりました。
アンケートを書いて列に並んで。この時点でやっぱりドキドキ。


ポラロイド撮影は、「ガッツポーズでお願いします」っていうと・・・
从#~∀~#从>「あいよ!」  って(笑)
浮かんできた写真をあとで見たら姐さん気合い入りすぎです(笑)


ありがとうございました。とお礼を言ったあとに、
「今年もクリスマスツアーやってくださいね。楽しみにしています。」というと、
从#~∀~#从>「ありがとうございます。がんばります。」って。


ゆきどんにもお礼を言ってその後何か言ったんですけど・・・・・・・・・・
覚えてないの(笑)


と、こんな感じのランチショーでした。
コンサートと同じく盛り上がるところは盛り上がり、聴かせるところは聴かせる。
MCではしっかり笑わせてくれてとても楽しかったです。
また、大阪であったら行きたいですね。




以上!適当レポ終了です。