続々・おいらがみた「青空の10人」


♪直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
 直感3でなくてよかったなぁ〜っと思ったのはおいらだけでないと思うのですが(汗
 かしましもちょっかんもそろそろ終わりにして欲しいですよね。


 逃した魚はおいしいぞぉ〜♪ヲイ! 元気に飛び回っていました。


★MC
 ここのMCでは、よっすぃ〜が3人を選んでその3人が感想を言ったり盛り上げたり。
 土曜の大阪公演では小春が壊れていて「ミラクル〜ミラクル〜♪」連発してみたり、
 日曜の大阪公演ではヤン土のネタをやってみたり。


女子かしまし物語3
 楽しい曲なんですよね。たしかに。でも4とかやめてくださいね。
 どこかの公演で振りを左右逆にしている人がいて大変だったなぁ〜
 たいなぁ〜星人って何なの?


♪浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
 座間のあとセットリストを見て凄くテンションあがったのを覚えています。
 神奈川で聞いてみてやっぱり浪漫は最高!!
 かしましが終わって、みんなネコみたいな振りで終わるのですが、
 暗転すると浪漫の振りにサッっと変える。
 そして、イントロが始まると飛びたくてウズウズ(笑)
 秋ツアーでも是非浪漫をやってください!!


♪なんにも言わずにI LOVE YOU
 4thの大好きな曲です。
 「最後の曲です。なんにも言わずに〜」って愛ちゃんが言うんですけどね。
 なんか、胸にキュンときますよね。この曲。


 これが今のモーニング娘。いまでも、02年春ツアーのこの曲よく聞いていますけど、
 当時の娘。も今の娘。も、大好きですね。
 あと、恋ingも聞いてみたいなぁ〜


 なんにも言わずに、これかも、I LOVE YOU。

★アンコール
 神奈川で参加してからこの公演は本当に楽しい!っと思いました。
 なので、アンコールも頑張ったつもりです。
 先日ハロパに参加しましたけど、ごまヲタはホント凄いですよね。
 アンコールがピタッとすぐ揃うんですよ。アレはビックリだなぁ〜
 今回の娘。紺。アンコールの時間って結構長かった気がします。


♪ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
 毎週コンサートに行っていると、体もだんだん慣れてきまして、
 後半は飛びまくっていた気がします。
 みんなでお祭り騒ぎになれるとても楽しい曲。


 今思えば 笑顔だから 幸せなのか
     幸せのおかげで 笑顔か? 


♪さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
 アルバムで聞いたときから、この曲が最後になるのかな?
 っと思いましたがセットリストを見てやっぱりそうなんだぁ〜っと。


 100年後もきっと素敵な地球 素敵な私たち


 このフレーズが頭の中にず〜っと残っています。100年後生きていますかね?(笑)


 曲間にメンバーがお別れの挨拶をするこの曲。今までにない試みですよね。
 かしましとはまた違った感じで。


★エンディングVTR
 このエンディングが途中入れ替わったり、メッセージが変わったり。
 SSAではコンマコが最後に移動していたそうですが。
 こういうメッセージはいいなぁ〜っと思いました。




★唯一の不満点
 このコンサートの唯一の不満点はアディオスのハケ方。
 あのまま終わってしまうのがとても残念です。
 最後にみんなで手を繋いで「うぉ〜い、うぉ〜い」が無かったのも残念。
 最後にみんな一体となってあれをやると「みんなおつかれ〜」っていう気持ちになるんですけど。